アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
四十九日
日付変わっちゃったけど・・・ 今日(6月10日ね!)はモンクの四十九日でした。 納骨をするつもりもないので、特に何かイベントとして迎えたわけじゃないけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 01:58
月命日
昨日はモンクの月命日でした。 下の娘が小さな可愛いブーケを買って帰ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 04:49
オグマを撮ってもらう
カメラが趣味という友人JACK氏に、 モンクとオグマの写真を撮ってもらう約束をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 03:46
ありがとう
去る4月22日早朝、モンクが空に還っていきました。 12歳と3カ月でした。 長い間かわいがってくださって、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 11:26
モンク、11才。
平日は忙しいので、週末にお祝い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 00:27
おさぼりしてる間に・・・
モンクの指の爪が1本欠損してしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 01:27
新入社員です
4月16日付けで、 7年間働いている会社が正社員として登用してくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 05:02
ご無沙汰です
サボってる間に、モンクが10歳になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 05:10
今日は
次女の学校の合唱コンクールがあったので、有休をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:50
ひさびさ
フルタイムで働くようになり、しかも日没が早くなってきたこともあり 平日のお散歩はすでに真っ暗。 明るい時間での夕方散歩は1週間ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:44
− タイトルなし −
先日16日付けで、職場が異動になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 23:30
いろいろ
しばらくぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 13:30
また川へ・・・
ちょっと曇ってたけど、上流で雨さえ降ってなければ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 22:35
夏休み〜@パパ
パパが夏休みなので、いつもと違うコースへお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 22:20
朝散歩
日付が変わってしまいましたが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 00:21
デジ壱買いました
今までもってたコンデジでは、動くオグモンを撮るには無理がある。 と、思っていたワタシ。(腕も知識も無いくせによく言う) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 11:08
さびしい
この10日ほどの間に、ネットのお友達の所や、コソ見させていただいているサイトのワンが相次いで何頭もお空に帰っていった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 02:05
公園で
いつもはこの木にマーキングしたりしないオグモン。 なのにこの日はやたら臭いをかいでマーキングしまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:44
お誕生日
今日はモンクのお誕生日でした(日付が変わっちゃったけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 00:21
あけましておめでとうございます
昨年は全然更新もしなかったのに 覗きに来てくださった方、 いらっしゃったら本当にありがとうございました。 今年は・・・・昨年よりは更新したいなぁとは思ってますので また懲りずに覗きに来てくださいm(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 03:24
一日ドッグ検診
3歳のお誕生日の頃に血液検査をやったっきりだったので 病院から「7歳以上の子に」という一日ドッグのお勧めのおハガキが来たのをきっかけに9歳のお誕生日を目前にモンクの健康診断をしていただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 23:12
いろいろ
佐賀から帰ってきた日、自宅に帰る前に公園に寄ってオグモンを運動させていると ラブ飼いのご主人がやってた。・・・・・・ひとりで。 その子は13歳のもうおじいさんで、でも、佐賀に行く前に会った時には ちゃんと公園まで歩いてきていたし、元気そうに見えた。 でも、ご主人から、「いろいろお世話になりました。14日に逝きました」と聞かされた。 元気そうに見えてはいたけど、やはり、いろいろと悪い所は抱えていたそうで 10日ぐらいから散歩に出ることもできなくなって、 朝晩、点滴を受けに病院... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 19:14
腹立ちまくり
朝の散歩で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:21
兄弟?
いいえ、違います。お友達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 21:56
公園で
オグマがボールを追いかけて走り回るのを尻目に マイペースでスリスリしたり、外にいることのみを楽しむモンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 20:17
ゴールデンなんだよ・・・?
夕方、動物病院に行ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 20:09
でびゅ〜
我が家から車で一時間の所にコストコが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 21:38
川遊び
今年も行って来ました。いつもの場所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 21:21
ハッピーバースデイ
オグマの5歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 20:35
ごるぱぴ
公園でゴルのパピーに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 19:27
今年も公園の桜が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 20:46
その後
首はようやく良くなりました。 でも、うたた寝とかして首に変な負担がかかるとやっぱ痛くなります。(当たり前) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/10 01:35
雪!
お久しぶりな更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 15:57
珍しい・・・
モンクと違ってオグマのお口はタルタルしていない。 (ボーダーコリーのお父さん譲り?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 22:38
やれやれ・・・
先月19日に、首と脇の抜糸を済ませ 25日に瞼の抜糸をしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 21:36
予定では
今日、抜糸のはずだったんです。 今週末、静岡の実家に行く予定があって でもその時には抜糸が済んでいるはずだったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 20:36
無事に終わりました
モンクの手術、無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 11:31
次から次へと・・・・
背中のコブは探さないとわからない程度にまで小さくなってきました。 今はお薬も飲んでいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:48
薬服用中です
モンクの背中のこぶはかなり小さくなりました。 でもまだ完全になくなったわけではないので 相変わらず抗生剤を服用中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:37
元気なんですが・・・
モンク、気管のほうはすっかり良くなりました。 もう、咳もでないし、走ってもぜーぜー言いません。 はー良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 22:41
峠は越したか?
恐ろしく不定期なブログをのぞいてくださりありがとうございます。 今日はちょっとモンクのことを・・・ 長くなりますし、内容的には自分が忘れないようにという思いで 書くつもりの物ですので、興味のない方は飛ばしてくださいませm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 10:23
ばいばい
先日、隣のお宅のワンがお空に帰っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 16:05
今日もまた川(^^;)
子供達がばあちゃんちに行っていないことをイイ事に 今日もまた朝から川に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 16:52
川へ
いつもの川へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 21:15
今日のモンク
あそこへ行きたい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 22:42
ん〜と
これも仲良し? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 20:21
もう少し
夕方いつもの公園に散歩に行くと、お久しぶりなお友達がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 19:44
川へ
昨日、川へ遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 19:08
森林公園へ
久々に子供達も一緒に森林公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 22:52
けーき
一日遅れでオグマのお誕生日けーきを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 23:59
はっぴばーすでぃ
今日はオグマの4歳のお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 23:03
実家へPart2
さて、実家での朝のお散歩。 以前は中型サイズより小さい子が多かったんですが 今回はでっかい子にも会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 22:02
実家へ
3年半ぶりに実家へ行ってきました。 子供達は夏休みか春休み、1年に1度くらいは遊びに行っていたけれど 私は本当に久しぶりの実家でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 23:26
長女のポジション
モンクはパパのことをボスと認識している。 ま、これは普通の事。 ママ、つまり私のことは、ボスの次、怒るとコワイ人と思っている感じ。 なので、なんとなくナメた態度を取りながらも、最終的には言うことを聞く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 20:52
昨日のゴルちゃん
やっぱり、「もしかしたら」と思われた子だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 08:04
迷子のゴルちゃん
夕方の散歩の時に、迷子のゴルちゃんがいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 20:56
みなこまちゃんに会いに
今日は我が家から車で10分くらいの運動公園でアジリティの競技会がありました。 その競技会に、遠く三重からばれん家の小町ちゃんが出場するためにやって来るというので 朝から応援に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 22:00
MIX犬オグマ
オグマはボーダーコリーの父とゴールデンレトリーバーの母の間に生まれたMIX犬。 なので、純血種であるモンクとはいろんなところで違っている。 まあ、個体差って言うのもあるだろうけれども。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 20:11
携帯のカメラ
先日の画像が精一杯だと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 21:47
オグマの足の毛
別にね、切り残したわけじゃないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 23:35
後姿
公園の芝生の上に座ると、モンクは股の間(?)に入り込んで座ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/22 21:14
あの〜・・・
夕方いつもの公園でいつものようにオグモンを遊ばせていると 駐車場から「オフ会です」って感じの見慣れぬ軍団がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 22:36
クールなオグマ?
オグマが公園に行くと、 ボールを追いかけるオグマのあとを追いかけて走る子(ワン)がいます。 ボールを狙っているのではなく、目はオグマだけを見ているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 22:08
お誕生日
今日はモンクの7歳のお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 22:42
怒りを覚えること
ただ今23時10分過ぎですが、 広島のドッグパークにレスキューに入っているARK−ANGELSさんの HPが閲覧出来ない状態になっていますが ブログの方は閲覧できます。 こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/07 23:20
いろいろ
とりあえず、広島のレスキューの件を頭に。 詳細はこちらで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 14:02
緊急
レスキューを待っている子達がいます。それもかなりの数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 22:17
頑張ってる
近所に住むおばあちゃん犬に久しぶりに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 20:44
一昨日の画像
フィルム付きカメラの画像です。 あんまりキレイに撮れてないような感じがする・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 22:34
今日こそは
先日はせっかくカメラを持っていったのにあんまり写真が撮れなかったけど 今日はちょっと頑張って撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 22:08
朝・・・
娘の宿題の為、朝の散歩にカメラを持って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 20:54
ピロコーム
ブラッシングの時に毛が舞い散らず、抜け毛がごっそり取れるという ピロコームを、ようやく買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 22:06
やっぱり・・・(T_T)
オグマが来るずーっと前から、 モンクの耳は臭いし、汚れていると思ってた。 病院に行って、 「マラセチアじゃないんですか」(こういう表現でいいのか?) と聞いた事もあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 21:26
久々に
カメラを持って公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 21:14
朝のご飯待ち・・・
モンクとオグマは毎朝5時半ごろに散歩に行きます。 帰宅は6時から6時半の間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 21:01
雨〜(-_-;)
梅雨入りしてからあんまり雨は降ってなかったんだけど さすがに今日は昼過ぎから降り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 20:45
しばらく会っていなかった人に会った。 あまりに久しぶりで、一瞬誰だったかわからないほどだった。 多分、1年以上会っていなかったような・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 10:59
オグマ
先日はモンクについて書いてみたので、 今日はオグマについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 20:36
また・・・・
オグモンのお友達が空へ帰っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 21:28
モンク
ワンコには、犬好きな子、人好きな子、どちらもどうでもいい子がいると思うが モンクは正真正銘、人好きなヤツである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 21:06
お空へ・・・
少し前に、散歩の時に会うラブ連れの方から 「ルドを最近見ましたか」と聞かれた。 ルド君は夕方のお散歩の時によく会う、公園のすぐ近くで飼われている子で くるくる巻き毛のちょっと大きいゴールデンRの男の子だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 23:24
お疲れ?それとも・・・・
最近のモンクは以前ほどの勢いが無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 13:45
久々に
今日はモンクとオグマを連れて病院に行ってきました。 フィラリアの検査とモンクの予防接種、それから肛門腺をしぼってもらい フィラリアのお薬を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 22:45
記念撮影
昨日、オグマの写真を撮るためにオグマだけを玄関先に呼び出したら モンクが玄関の中で「ぴぃ〜〜〜・・・」 あんまり寂しそうになくので(笑)モンクもついでに記念撮影(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 20:30
お誕生日
本日、オグマの3歳のお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:06
当選
こころあたりのない宅配が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 20:13
やっと
桜との撮影してきました。 昼間ではとてもムリなので朝の散歩の時に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 21:24
すっかり
沈没しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 20:08
あっちゃー・・
先週の金曜からモンクのお腹がPだったので そのことに気をとられていてすっかり忘れていたのですが 14日の土曜日、モンクの6歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 21:41
そろそろ
大丈夫だろう、と結構期待して病院に行ったんですが もう少し薬塗ってね、といわれて帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 20:42
オグマの傷
塞がりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/05 22:52
振り返って
先月17日の事故から今日で18日。 モンクとオグマは全く以前と変わらないほど元気にしています。 家の中でも、公園に行っても、あんな事があったとは思えないほど 元気だし、以前と同じようにプロレスをしています。 傷口が完全に塞がっているわけではないので 見ているこっちがハラハラしてしまいますが 本犬達は全く気にしていないようで 病院の先生曰く「トラウマにならなくて良かった」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 15:18
続き・・・
12月20日。 昨夜飲んだ、新たに処方された抗生物質が効いてきたのか 前日よりオグマが元気になってきたように感じました。 おもちゃに全く触ろうともしなかったオグマが この日は少しだけおもちゃに興味を示していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 14:01
新年
あけましておめでとうございます。 サイトを立ち上げて1年。 (このブログはそれよりも2ヶ月ほど前から始めていたわけですが) ほとんど更新もせず、しかもサイトは休業状態であるにも関わらず 訪問してくださる方がいらっしゃるのは本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 なるべく早くサイトを完全復活させたいとは思っていますので どうか今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 14:05
12月17日の事
なかなか文字に出来なかった、モンクとオグマに起こった出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/30 22:38
元気です
今日は公園でたくさん遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 21:48
順調(^_^)v
飲み薬が終わるまで、自宅で消毒と軟膏塗布の毎日なモンクとオグマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 14:39
イブだってのに・・・
我が家はモンクとオグマの傷の具合にハラハラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 14:25
その後・・・
処方されていた抗生物質が終わると同時に モンクの傷口がジクジクしてきました・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 11:28
オグマの傷
結構やっかいなことになってしまいました・・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 20:49
感謝
先日我が家の犬たちに大変な事が起こりました。 特にオグマは、死んでしまうのではないかと思うほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 19:53
オグの足
朝の散歩のあと、 オグマが前足の裏を舐めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 23:15
花火でビクビク
今日は12月15日。 市内に有る神社で酉の市が開かれる。 なので、朝から花火がバンバン!あがっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 13:05
肉離れ その後2
今日は大分良いです。 普通にしてれば背中も足も痛くありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 18:55
見学@写真撮影
今日から3日間、上の娘の学年の子達が職場体験で市内外の各所で働いています。 で、広報委員の私は2学期の広報に載せる写真を撮る為 そのうちのいくつかをまわることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 21:06
暑い!
昨日の台風はこちらでは思ったほどの雨でもなく 暴風域がなくなったせいか、風も大したことなく過ぎていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 17:18
カラー
モンクとオグマは普段、チョークチェーンを使っているんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 21:01
ニューフェイス
我が家じゃなくて実家なんだけど 柴犬のリン(凛)がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 21:41
イタチかな
朝の散歩でいつものコースに行こうとしたら、 珍しくモンクが拒否した。 っていっても、「今日はそっちは行きたくないなぁ」程度だったんだけど。 ホントはそんなの聞いてやったらいけないのはわかっているんだけど なんとなく自分も「じゃあ今日は違う方に行ってみようか」という気になって 川沿いの道を行った。 違う方とはいっても、以前よく通っていた散歩コースだ。 結局同じ公園に行く道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 22:43
苦手
今日は市内にある神社の初山祭だった。 おかげで朝から花火がなりっぱなし。 仕事中、10時12時13時になったのは気が付いたけど 子供の話だと1時間おきに花火が上がっていたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 20:00
ショック
リビングのエアコンが壊れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 21:40
忘れないよ
先週、モンクのお友達のゴールデンが亡くなったと聞いた。 同じ団地に住む女の子、メグ。この夏で6歳になるはずだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/14 20:08
コウ永眠
今日、実家の柴犬コウが空に帰っていった。 享年16歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/31 21:07
僕のは?
先日病院で頂いてきたお薬をモンクに飲ませている。 朝ご飯の後、晩ご飯の後の2回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/19 21:33
モンクの足Part2
今日夕方病院へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/17 22:50
モンクの足
朝、散歩に行くとき、ほんのちょっとだけどモンクがびっこをひいていた。 昨日の夕方の散歩では普通に走っていたし、夜何かした覚えもないし・・・ どうしたんだろう・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/16 23:28
一年前ぐらいからモンクとオグマの毛を集めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 21:37
うほうほ♪
モンクは若いおねーちゃんが好きだ。 (おねーちゃんだけでなくおじさんも好きだけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/13 22:49
次女帰宅
今日は静岡のじーちゃんちに行ってた娘を迎えに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 21:16
あ〜あ
モンクとオグマの爪を切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 21:58
目覚まし
睡眠不足の日が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/25 22:43
お散歩
ここの所気温も上がってきていて、 今日はお天気も良かったので 久しぶりにリクガメを庭に出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/23 23:02
カメラ不携帯再び(T▽T)ダァー
夕方いつもと違うコースでいつもの公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 23:08
お誕生日
今日はオグマの2歳のお誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 21:56
予防接種
今日はモンクとオグマを連れて狂犬病の予防接種に行ってきた。 といっても、市が主催している集団接種じゃなくて病院で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 20:52
森林公園
昨夜飲み会だったパパが、昼近くになって起きてきて 「今から花見に行こう」と言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 18:33
夜のお散歩、久しぶり。
花粉症の薬を昼に飲んだら、午後眠くて眠くて 仕事からあがれる時間(4時)が待ち遠しかった。 それなのに1時間の残業要請・・・・ イヤだったけど、明日休むつもり(明日は出勤日だ)だったんで仕方なく残業する事に。 でも、残業中に思い出したのは、今日パパが飲み会だから送っていってと言っていた事。 確か6時からだと言っていた・・・・ 職場は自宅から徒歩5分だから、時間的には間に合うけど モンクとオグマの散歩が後回しになっちゃうなぁ〜 残業止めればよかったかなー、と思いつつ5時まで仕事をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 23:22
買っちゃった(*^ ^* )V
電気バケツ。しかもキティちゃん仕様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 20:08
とりあえず
今日はカメラを持って散歩へ。 いつものグラウンドで少し運動させてから桜の広場へ。 桜をバックに写真を!と思ったら、まだ結構人がいたのよね・・・ 桜の木が大きいので、桜をバックにするとなると、 オグモンを座らせて、自分は寝転ばないと無理だ。 それは・・・人が多いとちょっと・・・・(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 20:57
春・・・
モンク地方も桜が咲き始めました。 桜の広場のある公園に毎日散歩に行きますが 今日の暖かさでようやく蕾が開いたようです。 遠くから見ても桜の枝のあたりが桜色に見えるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 19:52
ひさびさ
動物病院に行ってきた。(昨日だけど) 病院で肛門腺のしぼり方を習って以来、 定期的に病院に行く用事が無くなったため、しばらくぶりの病院だった。 2頭とも肛門腺が溜まってきたので フィラリアの検査を受けるついでにしぼってもらってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 21:33
お昼寝
モンクはパパが大好き。 パパがソファにいると膝の上に乗っていく。 自分が体重37キロ(もしかしたらもっとあるかも)もあるとは 全く思ってないらしい(笑) 先日はこんな写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 20:36
(●⌒∇⌒●)
今年の冬はよく雪が降る。 大晦日に降ったほどは積もらないけど モンクたちが雪遊びするにはちょうどいい(?)位づつ 何度も何度も降ってくれる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 21:33
おみやげ
昨日の朝、お散歩で会うラブのオーナーさんからお土産をもらった。 パパが海外出張に行ってきたそうで、ペットショップに寄った時に 我が家の分も買って来て下さったそうだ。 うぅぅぅ・・・ありがとうございますだ〜m(__)m 袋を開けてみると・・・・夜光るという「グロウボール」とビーフフレーバーのガム! 新しいボールを見るや否や、 モンクは今まで使っていた自分のボールに見向きもしなくなった・・・(ーー;) 新しいボールをよこせ!という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/02 20:10
今日はカメラ携帯
お天気が良かったのでカメラを持って散歩に行った。 なのに、途中で電池切れ(-_-メ) ほんの数枚しか撮れなかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 21:57
カメラ不携帯(>_<)
夕方のお散歩の時、久しぶりにお友達ワンが集まる広場に行った。 (最近は諸事情により他の人やワンがいるところは避けていた) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/26 22:14
気になる?
モンクとオグマは、どちらかが家族の誰か(多くはワタシやパパ)に甘えたり遊んでもらっていると ヤキモチを焼くのか、もう1頭がちょっかいを出しに行く。 モンクはオグマにマウンティングしたり、オグマはモンクの耳にかぶりついたり。   先日、モンクがソファーでベロ〜ンとなって寝ているとき、 オグマがワタシの所に来て「遊んで遊んで!」と甘えてきた。 シッポをブリブリ振りながら、全身で「エヘエヘ♪」と遊ぶオグマ。 が、いきなり「ハッ!(゜▽゜;)!! 」って感じで後ろを振り返った。 後ろに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/18 18:57
ひさびさ
朝から雪。 7時ごろから雨がみぞれ混じりになり、8時ごろには本降りになった。 公園に行くと、初めうっすらと白かった芝生が だんだん真っ白になっていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 20:09
リンク
気が付けば3週間も書いてなかった日記・・・・ でも、その間特筆すべき事も無かったわけで なんともない日常が流れておりました。 学校の広報紙も、締め切りを延ばしてもらうということで 明日が最後の集まりとなりそうです。やれやれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/14 20:12
5歳
先週の金曜日の14日、モンクの5歳のお誕生日でした。 特に大きな病気や怪我もなく、無事に5歳のお誕生日を迎える事ができました。 でも、お友達ワンコの中には5歳を過ぎてから、 命に関わるような病気にかかった子もたくさんいます。 毎日の生活の中で、些細な体調の変化を見逃さないよう 十分に気をつけながら、来年6歳のお誕生日を無事に迎えられるように したいと思います。 モンクにお祝いのお言葉をくださったかた、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/01/17 20:22
今日も
また雪遊び。 朝は昨日融けかかった所が凍ってかちかち。 長靴にヤックトラックスというのをはめて公園に入った。 特に人が歩いた後は踏み固められてしまっているので 本当に危ないくらいに凍っている。 それなのにモンクとオグマは平気だ。何で滑んないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 20:36
雪遊び
今日もまだ公園には雪がいっぱい! 公園に行くまでの道はほとんど融けちゃってるんだけど 公園の中の林や広場は積もったまま。 恥ずかしいけど長靴を履いて出かける(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/02 21:11
2005年
2004年最後の日記を書こうと思っていたのに おせち料理を準備して、一息つこうと思ったらそのまま寝てしまった。 寝ている間に年が明けちゃってるし・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 02:54
明日も
昨日、関東地方では初雪が降った。 もちろん、モンク地方でも。 芝生の上にこそーっと積もるくらいだったけど 今朝、公園の芝生の上で凍っていた雪で モンクは嬉しそうに背中で滑っていた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/30 22:51
おニュー
昨日の朝、暗闇でボール遊び中 モンクのボールを足で蹴ったら モンクが見失い、オグマも見失い、 自分でもどこに蹴ったか分からず 結局そのまま、どんなに捜しても ボールは見つからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/07 14:28
今日は仲良し
いつも仲が悪いって訳じゃありませんよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/03 22:24
初霜
今朝は寒かったぁ〜 なんといっても最低気温が1.8度。 もっと寒いトコもあるとは思うけど、 我が家の方では、今年一番の冷え込み。 例の如く真っ暗闇の中朝の散歩に行くと 懐中電灯の光でどうも足元の草がキラキラして見える。 立ち止まって、靴でゆっくり踏んでみると いつもの夜露の感触とは違う。 なんか・・・・シャリシャリ・・・って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 22:35
カチューシャ
先日100均でトナカイの角がついたカチューシャを買ってきた。 もちろん、モンクとオグマ用に。 早速2頭を呼んで、装着!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/30 21:16
食糞ふたたび(T▽T)
この季節、朝の散歩はまだ真っ暗なうちに行く。 上の娘が朝練なんか行く日には、それこそまだ暗いうちに帰ってこなければならない。 そうなると、オグマが植え込みに近づくと当然ヤツは見えなくなる(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/29 20:02
やっと!!
ようやく!ようやく公開までこぎつけました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/11/28 21:51
やられた・・・
夕方、いつもの公園でモンクとオグマを運動させようとしていると 2頭でなにかをフンフンしている。 誰かのシッコを嗅いでいるのかな〜と思っていると オグマがそこにシッコしようとしている。 「ギョエ〜〜〜モンクの顔にかかるぅ!!」(今日シャンプーしたばっか) と叫ぶとモンクが振り返った。 振り返ったその顔が・・・・・というかその口が・・・・・・モグモグしている・・・・・・ 「・・・・・・・・おいこら・・何を喰った・・・・」 近寄ると、モンクがサッと逃げる。 「ちょっと待てぃ!!」とと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/27 21:06
アルバム
昨日の日記にスキャナがないと書いたら 「譲ろうか」というメールを頂いた! まだパパに相談してないので、正式なお返事はしてないけど 気分は既にうっきうき♪ 早くパパ帰ってこないかなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 20:11
がんばってます
HP、悪戦苦闘しながらトップとプロフィールのページができた。 まだ未完成ながら、それぞれをリンクするのも終了。 このブログも一応リンクできた。 でもまだ手をつけてないページもあるし、まだまだかなぁ。 アルバムとか、どうしよう・・・・ モンクの小さい頃の写真って、デジカメじゃなかったから スキャナがないとアップできないよな〜・・・ パパ、買ってくれないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/11/23 20:00
モンクのお母さん、スージー
なんでまた今日2度目の日記を書いているかというと・・・・ スージーは、東京のブリーダーさんのもとにいるはずなのだが 今日モンクのイトコで現役ショードッグの子の犬舎のHPを覗いていたら そちらでスージーの出産情報が出ていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/21 23:50
オナカ復活!
今週初めから調子が悪かったモンクのオナカ。 今日の夕方のお散歩で、ようやく「ほっ」とするようなブツをしてくれた。 病院で「フードはふやかしてからあげて」といわれ まだ、カリカリの状態ではあげてないし ようやくおかゆから解放されたぐらいなんだけど それでも、手でつまめるぐらいのブツが出てきたときは 「よかったね〜〜〜!!」と声を出してしまったよ。 明日の朝は、フードの半分をカリカリのままにしてみようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/19 20:03
トラウマ?
1週間前だったか、2週間くらい前だったか・・・・ 夕方の散歩の途中、横断歩道を渡っている時に、ダンプ(ミキサー車だったか?)に はねられそうになった。 向こうは大通りを右折してきた車で、多分、歩行者なんて見てなかったんだろう。 オグマの、本当に50センチくらい手前で、ものすごい排気ブレーキ音と共に止まった。 止まるまで私も気付かなかったのだが(大汗) オグマは相当怖かったんだろう。それ以来、車の音にびくびくしながら散歩している。 特に、トラックとか、大きな車の音が気になるらしく ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/18 22:58
紐フェチ
ここのところ、すっかり忘れていたが、オグマは紐フェチだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/11/17 20:08
散髪と病院
近くの大手スーパーに10分1000円カットという美容院?床屋?ができた。 今日、髪を切りに行ってきた。 ホントは日曜にも行ったのだが、中途半端に伸びた髪を髪留めで留めて行ったら、 シャンプー無しなので「留めたりしばったりしない状態でお越しください」とのこと。 それで、今日になったのだが(笑) 日曜日は娘も行って、娘はその日にカットしてもらってきた。 腕はまあまあかな?1000円にしてはいいじゃな〜い。 まあ、カットする人は何人かいるし、どの人にカットしてもらうかを指定はできないけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/16 17:03
はくはくはく!
まさか、コレをお食事しながら読む方はいないと思うけど もしそのような方がいらっしゃいましたら読まないほうがよろしいかと思いますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/11/12 21:03
ドッグショー
今日は我が家から車で15分位の所でショーが開催された。 ショーの予定が分からなかったので とりあえず朝8時15分に出発。 8時半には会場でN学園のバスを探していた。 いつもゴールデンの審査リングの目の前とかにいるので リング周りを探すが・・・・・・いない!! だだっぴろいのっぱらの会場兼駐車場を2周か3周ぐらいしてようやく発見! なんと、ワタシの車のすぐ近くにいた( ̄□ ̄;)ガビ−ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/11/07 23:41
コング大好き!
普段オグマはMサイズのコングを使い、 モンクはいわゆるギグラーボール(「おぇおぇおぇおぇ〜」と鳴るヤツ)を 音が出ないようにして使っている。 が、最近モンクの動きが少ない。 ボールを咥えてハグハグしているだけなのだ。 涼しくなってきて大分動くようになったとは言え オグマが来る前に比べると遥かに動かなくなった。 2〜3回ボールを取りに行っただけで後は ゴロゴロハグハグで終わってしまう時もある。 ん〜〜・・・キチンとレトリーブができてないって言われるとそれまでなのだけど スイッチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2004/11/06 22:30
スーパードッグカーニバル2004
昨日、西武ドームで開催された スーパードッグカーニバル2004に行ってきた。 とは言え、ドームの中は一般の犬は入れないので モンクとオグマはお留守番。(預かり所もあるんだけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/11/01 21:42
わかめ
いや、べつに、大した事ではないんですが 先日買った、激安のスナック菓子、 袋に写真のような絵がついてまして これが、どうにもオグマに見えて仕方がなくて 袋を捨てられずにいます(笑) 食べる時に適当に袋をビリッと破いちゃったんですが 今となってはもっとキレイに開ければよかったなぁ〜なんて・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 19:16
マウンティング2
少し・・・ほんの少〜しだけど、マウンティングについて検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/27 21:40
マウンティング
最近、モンクがよくオグマにマウンティングしている。 オグマが我が家にやってきて8ヶ月。 ひと月ほど前までは、 モンクがオグマにマウンティングする事は無かった。 どちらかと言うと オグマがモンクにマウンティングしようとするので こちらが叱って止めさせる事がしばしばだった。 なのに、ココひと月ほど?は モンクが頻繁にオグマを抱えている。 自分がイライラした時や、 テンションが高くなったときに抱えている感じ。 家族中が、「なんで突然??」という疑問を抱いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/26 21:31
腫れた(T_T)
昨日の夕方、モンクとオグマを連れていつもの公園に散歩に行った。 お天気が良かったからか、いつもよりたくさんのワンコが来ていた。 そしてなにがきっかけか、喧嘩が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/10/18 20:39
東京へ
今日は東京で開催されるドッグショーに、 静岡からモンクのブリーダーさんが来るというので モンク(オグマも)を連れて会いに行ってきました。 ブリーダーさんは、ワタシの父の友人で、実家の近くに住んでいるので 帰省の際には大概会うことができるのだけど 実家には去年の夏以来帰っていないので ブリーダーさんとも1年ぶりの再会になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/17 21:47
晴れた
久々に晴れたモンク地方。本当に久々よ? でも、せっかく晴れたのに昼間は仕事・・・ 帰ってきてから、カメラを持って公園に行くが 既に日は傾いて暮れかけていた もっと明るい時に来ないとダメだな〜。 明日も仕事だし、う〜〜ん、来週はもっと早く来よう。 公園まで行く途中でお友だちのメリーちゃんが追いついてきた。 モンクが途中でしたシッコの匂いをかいで、ダッシュしたらしい。 ママ、「上り坂で死ぬかと思った」だって( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん! とりあえず、TOPの写真を差し替えました〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/15 21:57
疑問
モンク達は時間がわかる。 いや、モンク達に限らず、 どこの家のワンコもそうだとは思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/10/14 20:29
お勉強
市民体育祭で雨の中うろうろ遊んでた 下の娘が熱を出し病院に連れて行ったため、 今日は仕事を休んでしまった。 で、昼間は買物と昼寝とお勉強・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/10/13 21:18
ふぃ〜(-_-;)
モンクとオグマのカッパ、新調いたしました。 といっても、やっぱり今回もリフォーム(リメイクっていうのか?)だけど。 もともと「モンクのを作り直そう!」とは以前から思ってたんで リサイクルショップで同じブランドのウィンドブレーカーを500円で購入済みでした。 でも、モンクの分しかない・・・・ さて、どうしよう?   と考えた結果、 モンクのは予定通り新しいウィンドブレーカーで新調♪ そして、用済みになったモンクのカッパをさらに小さくしてオグマのカッパに♪ いろいろ試して 穴が開... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/05 21:58
ふうむ
日記をつけはじめて一週間。 毎日つけるって大変だなぁ。 かといって、一日サボるとそのままズルズルといってしまいそうなので 頑張って更新しようと思う。 でも、中身のうす〜〜い日記になってしまうかも・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/04 22:44
うまくいかない
オグマはモンクに比べて身軽だ。 体重が軽いってのもあるだろうけど、良く跳ぶ。しかも高く。 オグマがジャンプしてるのを撮りたくって 今日もデジ亀を持って夕方のお散歩に行く。 右手でカメラを構えて左手でボールを投げる。 でも!でもでもでも!左手でボールを投げても オグマがジャンピングキャッチしなくちゃならないようには投げれない。 モンクそっちのけで何回も何回もオグマにボールを投げる。 で、やっと撮れたのがこの一枚。 でも、これ、オグマがどのくらい跳んでるのかわかりづらい・・ し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2004/09/30 22:18

トップへ | みんなの「犬」ブログ

モンクママの日記 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる