アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
突然ですが
猫が家族になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 04:32
新入社員です
4月16日付けで、 7年間働いている会社が正社員として登用してくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 05:02
よかった
猟の最中に岩場の穴の中に落ちた猟犬たちが 1週間ぶりに救出されたとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 17:52
(-"-;)
朝散歩は雨でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 06:29
− タイトルなし −
先日16日付けで、職場が異動になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 23:30
いろいろ
しばらくぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 13:30
無題
今日は朝焼けと夕焼けがキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 19:55
いろいろ
佐賀から帰ってきた日、自宅に帰る前に公園に寄ってオグモンを運動させていると ラブ飼いのご主人がやってた。・・・・・・ひとりで。 その子は13歳のもうおじいさんで、でも、佐賀に行く前に会った時には ちゃんと公園まで歩いてきていたし、元気そうに見えた。 でも、ご主人から、「いろいろお世話になりました。14日に逝きました」と聞かされた。 元気そうに見えてはいたけど、やはり、いろいろと悪い所は抱えていたそうで 10日ぐらいから散歩に出ることもできなくなって、 朝晩、点滴を受けに病院... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 19:14
おひさです
盆休みに佐賀に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 20:09
レンタル
レンタルショップで旧作DVDのレンタル料が期間限定で安くなってたので 以前から観たいと思っていたものを数本借りて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:56
その後
首はようやく良くなりました。 でも、うたた寝とかして首に変な負担がかかるとやっぱ痛くなります。(当たり前) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/10 01:35
ふんだりけったり
一つ目。 3週間ほど前に首を痛めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 16:39
雪!
お久しぶりな更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 15:57
年末だけど
我が家はなんでかいつもとおんなじペース。 ああ〜、でも正月が来る。なんかしなくちゃ(え?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 15:45
初めて
この家に越してきてもうすぐ満11年になろうとしている。 越してきて割とすぐ(といっても2年目頃だったか??) レモンの鉢植えを買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 13:02
痛いんですよ・・・
ワンコネタじゃないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 21:01
行ってきました
静岡に。娘の用事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 21:37
ハチ退治
一ヶ月ほど前、カーポートの内側に小さなハチの巣があるのに気づきました。 でも、ハチが出入りしている様子もなく、きっと昨年のモノで空き家なんだろうと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 23:04
とりあえず
元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:21
どひー
先日の強風で、公園の藤が大変なことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 17:44
いつも行く公園には藤棚があって、 今ちょうどいい具合に花が咲いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:04
実家へ
3年半ぶりに実家へ行ってきました。 子供達は夏休みか春休み、1年に1度くらいは遊びに行っていたけれど 私は本当に久しぶりの実家でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 23:26
川辺の鳥
公園までのお散歩コースの途中、川沿いの道をずっと歩ます。 決して綺麗な川ではないのですが、数種類の野鳥を見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 22:31
今年最初の・・・・
一昨日の朝、散歩の帰りにカエルを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:04
暖かい!
今日の暖かさは一体何。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 19:41
朝の散歩の時に桜発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 10:23
びっくりしたこと
今日付けで職場に新しいパートさんが2人入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 23:03
携帯のカメラ
先日の画像が精一杯だと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 21:47
機種変
ケータイを新しくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 20:01
性懲りもなく
ほとんど放置してしまうことが目に見えているのに なぜかまたHPを公開してしまいました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 20:27
面倒な・・・
最近はいろんなことに関して「本人確認」というのが厳しくなってきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 00:20
HP閉鎖
先日パソコンを買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 22:53
新年
しばらくオサボリしている間に 新年が明けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 15:04
ワケワカメ・・・だったこと・・・
2週間ほど前、長女が中学生英語弁論大会の地区大会に参加しました。 19の中学校から各1名ずつの代表が出て、それぞれスピーチを行い 上位2名が県大会に出場できる、というものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 21:01
( ̄〜 ̄;)ウ〜ン・・・
今日は、長女(中3)の英語弁論大会がありました。 市内4校と近隣の郡内15校から各1名ずつ計19名の発表でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 21:26
懐かしい話
ちょっと前に、サッカーのA代表監督と五輪代表監督が決まりましたね。 五輪代表監督の反町さんは、私の高校の先輩になります。 4年ほど先輩なので、もちろん同時期には在学していませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 21:35
うぬ〜〜・・・(ーー;)
ちょっと腰の状態が良いからと仕事にいくものの 定時までもたず、 「すいません、腰が痛いです」 と言って早退する事の繰返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 11:15
ぎっくり〜
今日、2度目のカイロプラクティックへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 18:08
今回の腰痛は・・・
ぎっくり腰でした( ̄ω ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 21:08
腰が・・・(T▽T)ダァー
また腰を痛めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 21:41
梅雨なのに
この一週間程梅雨らしい雨が降っていないような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 21:12
あ〜ら不思議
財布も持てなくなるほどの激痛付きの注射から丸一日経って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 20:48
イテ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━ッ!!
昨日接骨院で言われた「手の外来」へ行って来ました。 で、注射を打ってもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 20:44
痛い・・・( ; _ q ))クスン
草むしりで痛めた左手・・・・やっぱり腱鞘炎でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 21:25
腱鞘炎だぜ
多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 19:56
うまかった(*^◯^*)
お隣さんからアサリをたくさん頂いた。 昨日、潮干狩りに行ってきたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/04 20:47
今日もお誕生日
とはいえ、今日の主役は私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 21:53
当選
こころあたりのない宅配が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 20:13
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ オロオロ・・
この春私立の中学に入学した甥っ子にお祝いを贈ったら お礼の電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 20:08
ハリーポッター
冬休みに入った頃から、下の娘がハリーポッターの本(日本語版)を読み始めました。 それに触発(?)されて、自分も一緒に読み始めました(私は2度目)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 21:52
ゲット(*^◯^*)
車の任意保険の更新があって、 お金を払いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 14:38
肉離れ その後2
今日は大分良いです。 普通にしてれば背中も足も痛くありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 18:55
肉離れ その後
結構大変でございます・・・(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/07 11:04
肉離れ@背中(泣)
昨日の朝、いつものように出勤し、8時半の始業から約10分後 箱の中から仕事で使う部品を取り出そうとちょっと前かがみになった。 すると・・・背中が何かオカシイ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/02 13:09
見学@写真撮影
今日から3日間、上の娘の学年の子達が職場体験で市内外の各所で働いています。 で、広報委員の私は2学期の広報に載せる写真を撮る為 そのうちのいくつかをまわることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 21:06
TOP
ブログのタイトルバックにモンクとオグマの画像を入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 21:50
フラワーアレンジメント
今日はフラワーアレンジメントの講習会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 17:38
ご無沙汰・・・
しばらくぶりでございます。 ブログもHPもほとんど何もしていなかったです。 HPの方はちとお休みする事にしてしまいました。 特に忙しいというわけではないんです。 忙しいというよりは、自分に余裕がないというか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/18 20:07
おひさしぶり
むむむ、また一ヶ月もたってしまった・・・ 一ヶ月忙しかったようなそうでもなかったような。 この一ヶ月の間に子供たちの新学期も始まり 下の娘の学校の運動会は終わってしまいました。 上の娘の学校の体育祭は10月初めです。 今年は中学の広報委員をやっていて、2学期発行分の担当なので 体育祭は写真の撮影の仕事があります。 ・・・今年は失敗できません・・・(-_-;) がんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 20:01
長女帰宅
ちょびっとサボってる間に長女がイギリスから帰ってきてしまいました。 それも宮城沖地震があった日に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 21:30
暑い!
昨日の台風はこちらでは思ったほどの雨でもなく 暴風域がなくなったせいか、風も大したことなく過ぎていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 17:18
やれやれ
出張で海外に行っているパパ。今日帰宅の予定。 早いなぁ。もう帰ってくるのかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 04:39
カラー
モンクとオグマは普段、チョークチェーンを使っているんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 21:01
イタチかな
朝の散歩でいつものコースに行こうとしたら、 珍しくモンクが拒否した。 っていっても、「今日はそっちは行きたくないなぁ」程度だったんだけど。 ホントはそんなの聞いてやったらいけないのはわかっているんだけど なんとなく自分も「じゃあ今日は違う方に行ってみようか」という気になって 川沿いの道を行った。 違う方とはいっても、以前よく通っていた散歩コースだ。 結局同じ公園に行く道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/17 22:43
ようやく
新しいエアコンがつきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 23:34
アタマいたい・・・(ーー;)
長女のイギリス行きまであと3週間。 日曜日には東京まで説明会に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/07/05 20:33
カブトムシ
今日、娘がカブトムシを持って帰ってきた。 お友達のお宅で遊びに連れて行っていただいて、カブトムシ獲りをしたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 22:16
ショック
リビングのエアコンが壊れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 21:40
イルカ
この間、会社の人にサメの料理をご馳走になった。 サメの肉を食べたのは初めてだった。 もっと肉っぽいのを想像してたんだけど 火を通したサメ肉はマグロ(というかツナ)みたいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 20:17
困った・・・
この夏休み、長女がイギリスに行くことになった。 国際青少年研修協会主催の海外派遣事業に参加するのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/10 21:06
母の日
今日は母の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 22:08
次女帰宅
今日は静岡のじーちゃんちに行ってた娘を迎えに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 21:16
長女帰宅
佐賀のばーちゃんちに行っていた長女が帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 21:39
大ハマリ(-_-;)
今日は、娘2が静岡のじーちゃんちに行く日。 東名の秦野中井インターを下りたところでじーちゃんと待ち合わせ、 そこで娘2を預ける予定だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/03 20:26
庭仕事
我が家にはヒバの生垣がある。 家を囲む4辺のうち、半分の2辺が全部ヒバだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 23:01
出発
今日、娘1が佐賀へ出発した。パパ方のばーちゃんちに行くために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 22:24
目覚まし
睡眠不足の日が続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/25 22:43
今年も
また広報委員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 21:24
懇談会
昨日は下の娘の小学校で。 明日は上の娘の中学校で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 22:50
きょうは
朝から調子が悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 23:57
CF
半年前にカメラを買って、ずーっと付属の32MBのCFを使っていた。 当然容量が少ないと感じてはいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 23:29
春・・・
モンク地方も桜が咲き始めました。 桜の広場のある公園に毎日散歩に行きますが 今日の暖かさでようやく蕾が開いたようです。 遠くから見ても桜の枝のあたりが桜色に見えるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 19:52
疲れた・・・・
今日は朝から忙しかった。 いや、忙しかったというか移動ばっかりで疲れちゃったというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/02 21:32
出勤前に
週に4日、パートに出ているが 出勤前、子供は見ていない(というか普段はもう登校したあと)のに 某国営放送の教育番組を見ているワタシ。 なかでも8:00からやっている「に○んごであそぼ」がお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 21:29
静かだ・・・
昨日、下の娘が与論島へ出発した。 国際青少年研修協会が主催する 「ちびっこ探検学校ヨロン島」という企画に参加したのだ。 この企画、既に今回で29回を数えるもので 我が家の参加は3年前に上の娘が参加したのに続いて2回目である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/28 21:44
義父と娘
先日、腰痛の娘を整体に連れて行ってきた。 症状は大人で言う「ぎっくり腰」だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:42
腰痛
ワタシが・・・じゃなくって中1の娘がね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 21:56
ついに・・・
一昨日・昨日と妙に暖かかったせいで 飛散している花粉の量がすごく多かったらしい。 今年はまだまだでないぞ、と思っていた花粉症が始まった。 目はかゆいし、くしゃみはでるし、鼻は・・・まだそれほどでもないけど 顔全体、特に唇がなんか腫れてるような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 23:00
今日の夕ご飯
この間、大豆のトマトソース煮を作ろうと、水煮の大豆1kgを買ってきた。 昨日の夕ご飯に作ろうとしたら、パパから「大豆入りのカレーにして」と 注文が入り、仕方なく半分を使ってカレーに。 で、今日残りの半分を昆布と干し椎茸といっしょに醤油で煮た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 19:55

トップへ | みんなの「日記」ブログ

モンクママの日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる