モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おさぼりしてる間に・・・

<<   作成日時 : 2010/08/30 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

モンクの指の爪が1本欠損してしまいました・・・

爪の芯となる部分、血管とかが通ってる部分が
根元の皮膚に隠れる部分まで、ポッキリと折れてしまっていました。

散歩から帰って、家の中に入るまで、
モンクの足が(というか指というか、足の裏が、というか)
血だらけになっているのに気がつきませんでした。
(日が落ちてから散歩に行ったので)

モンクも特にビッコを引くということも無かったので、
余計に気付かなかったんだと思います。


折れたのは、多分、というか、絶対、ボール遊びをしていたとき。
いつもは野球場のネット裏の芝生のところで遊んでいるのですが
その日は、旦那が一緒で、
旦那が一緒だと、私一人のときとはコースが違うんですね。

以前は私も毎日そのコースで散歩に出ていたんですが
まあ、いろいろありまして、今はちょっと違うコースにしています。
同じ公園の中ではあるんですが(笑)

で、いつもとは違う所(とは言ってもそこも遊びなれた所ではあるんです)で
ボール遊びをしていたんです。

最近は自由気ままにフラフラしている事が多いモンク、
その日もボール投げをしたのは3回ぐらいだったと思います。
ジョギングコースを横切り、ボールを取りに行き、戻ってきた後は
芝生の上で寝そべって(いた様に見えた)んです。

でも、おそらくその時に爪が折れ、走れなくなったんだと思うんですよね。

翌朝、玄関から、点々と続く血のあとを逆行していくと
ボール遊びをしていた場所まで行きましたから・・・・

感染症が怖かったので、病院に連れて行ったら
「もう、爪が生えてこないかも」と言われてしまいました・・・

爪が折れたのは、右後ろ足の一番外側の指。
人間で言うと、小指?

先生の言うところでは、あまり体重をかけている指では無いので
爪が無くても支障はないとか・・・(驚)

爪はもう生えてこないかもしれない。
例え生えてきても、時間がかかるだろうし、他の指に比べてすごく短いかも。

そう言われました。


それから一ヶ月と十日ほどが経ちました。
爪は・・・・・・・ちょびっと、固いものがあたるかも??な感じです・・・


もしかしたら、生えてきたのかも・・・(期待)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に更新してあった〜

て、モンク大丈夫かい〜〜?
何かにひっかかったのかな??
体のほうは元気だって聞いてるけど
お年を考えると、ちょっとしたことでイロイロでてくることもあるのかもしれないねぇ。。

モンク〜 お大事にね!!

2010/09/03 23:57
ははは、久々の更新でした。
って、コメントの返事も亀で、すんまそん。

モンクね、最近はもう
あんまり気にして無いみたいね。
しばらくは、舐めたり
触られるのを嫌がったりしてたんだけど。

そうそう、ハガキありがと。
悔しいけど、かわいいんで
携帯で撮影して、待ち受けにしました。
早く、アレよりかわいいうちの子の写真撮ろうっと。
モンクママ
2010/09/11 22:05
リンクさせてもらったよー♪
ありですん(´・ω・`)(´-ω-`))ペコ

て、うちのコを待ち受けってwwww
あ、ありがとう^^;; びっくりしたww
一昨日送ってくれたモンクかわいかったのにー!

あ それから
次女の誕生日がもうすぐだね!
おめでと〜〜〜〜ヽ(゚ー゚* )ノ

長女ももうすぐだね〜
ちなみに長女の日にジェイミーが☆になって10年になるよ〜〜〜 早いねぇ。。。

2010/09/12 17:49
あんた、ココでは瓜のままなんかい。
(って、今頃気付いたのか、ワタシ・・)

リンク、見てきました。
さんきゅ〜♪

モンクのあの画像は、しばらく待ち受けにしてたやつです。
ちなみに赤いアレは、ボールではなく
BAD CUZっていう足つきボールの「足」です。
オグマが、なっが〜〜〜〜〜〜〜〜い期間かけて
噛み千切ってくれました。
飲み込めちゃうサイズだから危ないんで捨てちゃったけどね。
本体は片足のまま残ってます(笑)

娘におめでとうをありがと♪
夜、本人に言われるまで忘れてたよ(大汗)
せっかく日曜だったのに。
来週、ケーキとプレゼント買う予定です・・・
モンクママ
2010/09/13 03:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさぼりしてる間に・・・ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる