モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入社員です

<<   作成日時 : 2010/04/18 05:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

4月16日付けで、
7年間働いている会社が正社員として登用してくれました。

20年ぶりの「正社員」です。(笑)

頑張ります!


で、17日の昨日、
オグマが7歳のお誕生日を迎えました。

7歳だって!はやー!!
人間で言ったら、小学校入学の年だったんだね〜〜


最近のオグマは、ようやく、というか、今更?、というか
少ーし、食べ物に対して積極的になってきました。
といっても、別に今までご飯をいやいや食べてたわけではありません。
私たちが台所で何かしているときとか、

子供がおやつを食べているときとか、
そういう、「自分の取り分が最初から用意されているわけではない状況」の時でも
近くに来て、お座りして、「欲しいです」と意思表示をするようになりましたってことです。


今までは、あまりそういうことは無かったんですよね〜
モンクは「くれよくれよ」ってガンガン来るタイプなんですが
オグマは、遠くの方でチラチラ見てる感じ? 

・・・・だったんですが。

小学校入学年齢に達して、
ようやく自分で「ください」って言えるようになったということですかね。


遅いよ!!(笑)


娘達と、「これも成長したってことか?」といって笑ってます。


で、お誕生日だったんで、
恒例のヨーグルトと苺のケーキでお祝い(笑)

画像


何度も撮りなおしてるんで、だんだんテンション下がって疲れてきちゃったオグマ(笑)



オグマ、お誕生日おめでとう!!
君と過ごす日々は本当に楽しいよ♪
この一年、大きな怪我も病気も無く過ごせてよかった。

またこれからの一年も、元気に過ごしておくれ♪


あ・・・1月のモンクのお誕生日も、もちろんお祝いしましたよ♪

10歳のお誕生日、おめでとう、モンク♪
もうもう、立派なお祖父さんだけど、元気にマイペースで
ゆったり過ごしておくれね〜・・・・ってね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
書けるかな?
ジイナママ
2010/06/15 11:54
ごめんなさい。
前にコメント出来なかったから・・・
試しちゃった

リンクお願いしようと思って来ました。
いいかな?
ジイナママ
2010/06/15 11:55
ジイナママ、こんばんは!
リンクしていただけるんですか?
こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございます。

コメントできない時があったんですか・・
なんでだろう?
モンクママ
2010/06/17 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入社員です モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる