モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は

<<   作成日時 : 2009/10/22 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次女の学校の合唱コンクールがあったので、有休をとりました。

で、夕方動物病院に行って来ました。
オグモンの肛門腺を絞ってもらうためと
モンクのことでちょっと。

いや、別に大したことなかったと思うんですが。

ここ数週間ほど、横になってて起き上がってくると、
いつもビッコ引いてくるんですよね。
決まって、右の前足。
でもしばらくするとなんともなくなって
お散歩も普通に歩いてるし、走ったりするし。

で、お尻を絞ってもらうついでに診てもらおうと。

でも、外観、触診では異状なし。
触っても痛がらないし、診察台から飛び降りちゃったりしても
全然平気だし。

年齢的なものがあるかもしれない、ということで
痛み止めと(必要あるのかなぁ)、サプリメントを処方されました。

これで様子をみて、もし改善されるようなら
サプリメントを継続して与えることを考えた方がいいらしいです。



モンク、年が明けると10歳のお誕生日を迎えます。
今日病院で、大型犬の10歳は人間の75歳と言われました。
改めて、ああ、おじいちゃんなんだなぁ・・・・と思いました。

鼻の色が抜けてきて、顔が白くなってきて
運動量が減ってきて、頑固になってきて
白内障も始まっていて、足も痛い。

う〜〜ん、お年寄り。

でも、まだまだ可愛いモンク。
もっともっと元気で長生きしてほしいな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる