モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ

<<   作成日時 : 2009/09/10 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくぶりです。

実はかなり前からパソコンから異常音がしていました。
修理に出さなきゃと思いつつも、写真や音楽データのバックアップを取るのがめんどくさくて
そのまま使ってました(オイ)

が。

盆過ぎに、電源ボタンがおかしくなりました。

夕方、何度ボタンを押しても立ち上がらず、うんともスンとも言わなくなり。
真夜中、触ってもいないのに電源ランプがついたり消えたりを繰り返し、
その後勝手に起動しました(怖)
それっとばかりにデータのバックアップをとり、修理に出してました。

待つこと2週間。
基盤とファンの部品の交換を終え、無事に戻ってきました。やれやれ。

ボタンを押せばすんなり立ち上がるし、変な音もしないし。
このパソコンってこんなに静かだったんだね、とダンナに言ったら、
「だから早く修理に出せって言ったんだ」と言われました。

なんだよー、自分だって何にもしなかったくせに!


話は変わりますが。
新型インフルエンザが流行ってますね。

我が家にもついにその波がやってきました。
長女が感染しましたよ。

先週末、学校祭があって、その準備のため長女が所属する放送委員会は
前日、合宿所にお泊りだったのですが
どうやら、そこでウィルスを頂いたようです。
同じ放送委員のお友達も総倒れだそうで。

どうやら、学級閉鎖のクラスも出ているようです。
連休明けには2年生が修学旅行なので、学校側もヒヤヒヤもんでしょうな。


モンクとオグマは元気です。
春先に、暖房がつかなくなってからアンダーコートが増えた奴らは
ちょっと涼しくなって、冷房をかける日が減った今頃、
暑くなってアンダーコートがバカスカ抜けています。

掃除機かけても、オグモンが通れば、周囲はまた毛まみれになってます。
ダイソンがすぐにいっぱいになります(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる