モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けーき

<<   作成日時 : 2007/04/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一日遅れでオグマのお誕生日けーきを作りました。

いつもはじゃがいもとか、サツマイモをふかしてつぶして丸くして・・・
って感じなのだけれど、急に思い立ってけーきを作りましたよ。

でも、スポンジを焼くだけの自信と余裕が無くて
市販のスポンジを買ってきて、
水切りしたプレーンヨーグルトとイチゴと冷凍してあったブルーベリーをはさんで
豆乳ホイップクリームで飾りつけ。
                 
                        ↓こんな感じ
画像


・・・・・モンク・・・でっかいなぁ・・・・・オグマが主役のはずなのに・・・・・

お皿が白かったので、けーきがよく見えてないけど・・・かえって良かったか(笑)

2頭で全部を食べるのは多すぎるので
モンクが4分の1、オグマが4分の1、残った半分を娘達と私で分けました。

モンクはほんの10秒くらいで完食。
オグマは1分くらいかかったかな?
オグマが食べてるとこをモンクがすんごい見てました(^^;)

味の方は、甘いのはスポンジだけだったので、
すっきりさっぱりでなかなかイケました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けーき モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる