モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家へ

<<   作成日時 : 2007/03/28 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3年半ぶりに実家へ行ってきました。
子供達は夏休みか春休み、1年に1度くらいは遊びに行っていたけれど
私は本当に久しぶりの実家でした。

実家には柴犬のメイがいます。
モンクとオグマとの相性が心配でしたが、
最初のうちこそ吠えて怒ってましたが(メイが)、何とか大丈夫でした。
 
画像


久々の実家で、大興奮のモンク。
おかげで、全く吠えないオグマの株が上がる上がる(爆)
オグマに初めて会う母や、姉、妹、甥っ子に「オグマはイイ子」と刷り込んできました(^^;)

さて、実家に行ったら、やっぱり墓参り。
3年半ぶりの墓参りなのでたっぷりと線香を上げてこようと思ったのに(?)
母から渡された墓参セットに入っていた線香はたったの8本。
親戚の墓もいっぱいあったのに、
実家以外の墓には結局1本ずつしか上げられませんでした(;^ω^A

画像


寺の近くの大きな枝垂桜の木。
もう1週間後だったらもっときれいだったろうにね。

翌朝、散歩に出かけると、父の友人でもある、モンクのブリーダーさんが待っていてくれました。
久々のブリーダーさんとの再会で、モンクは喜んでいくかなーと、多分私も父もブリーダーさんも思っていたのですが、モンクとブリーダーさんの間を、ブリーダーさんちのジャック2頭がガッチリブロック(笑)
モンクはブリーダーさんに近寄れませんでした(^^;)

画像


モンクの隣にいるのが実家のメイ。
前を歩いている2頭がブリーダーさんちのジャック親子。

ブリーダーさん情報によると、モンクのお母さんのスージーが今は山口にいると。
以前スージーの出産情報がモンクのイトコちゃんちのHPに出てると書きましたが、どうやらあの頃にはすでに東京から山口に移っていたようです。
あと、モンクの兄弟犬ゴンタが癌で亡くなっていることも聞きました。

画像


モンク7ヶ月の時にゴンタと一緒に撮った写真。
ピンボケ写真を補正したので見にくいのですが・・・(^^;)
左がゴンタ、右がモンク。
モンクが横を向いてるので分かりにくいですが、2頭は本当にそっくりでした。

ゴンタ、もう一度君に会いたかったよ。
ゴンタのご冥福をお祈りします。


ブリーダーさんと別れた後、ばったりメイの息子に会うことができました。
連れているオーナーさんはなんと私の中学時代の同級生でした(ノ゚听)ノびっくり!!

画像


メイの息子ムサシの写真を撮ろうと思ったのに、
なぜモンク、君だけがカメラ目線なのだぁ〜

父にあえて大喜びのムサシ、なかなか落ち着かないので父に抑えてもらってパチリ。

画像


よし、なかなか男前だね。
Mさん、ムサシの事、よろしくお願いします。可愛がってあげてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁーいろんな人とわんこに会えたのね。
この「偶然ばったり」があるから
地元は楽しいんだよねえ。
1枚目の実家で興奮モンクと下から2番目の
モンクだけカメラ目線で笑った。
うちもさあ、アルマのほうがおとなしくていい子に
一瞬だけ見えるみたいなんだよね、
人がきてもおとなしくよりそうだけだから。
興奮するのはApi、なんでだろう?

迷子わんこ戻れてよかったね。
それからおめでとうをありがとう。
Apimama
2007/03/29 18:49
Apimama〜、こんばんはぁ
楽しかったよ、実家、というか地元。
久々に行くと、いろんなところが変わってるし。
懐かしい人にもいっぱい会ったし。
写真、笑えるでしょ。モンク。
も〜、吠えるわ騒ぐわ暴れるわ(?)大変だったんだよ〜(^^;)
おかげで自宅では落ち着きの無いオグマのほうが
大人しくてイイ子に見えたらしい。
いつもはモンクの方が落ち着いてるのにさ。
AAもやっぱりそんな感じ?
なんでだろうね〜不思議。

迷子ゴルちゃん、知ってる子で本当に良かったよ。
そうそう、合格おめでとう!
Apimamaみたいに頑張ってる人、スゴイなと思うよ。これからも上を目指して頑張ってねん。応援してるよ♪
モンクママ
2007/03/29 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家へ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる