モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あの〜・・・

<<   作成日時 : 2007/02/18 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方いつもの公園でいつものようにオグモンを遊ばせていると
駐車場から「オフ会です」って感じの見慣れぬ軍団がやってきた。

犬種はブルドッグ。10頭ぐらいはいただろうか??

モンクとオグマがノーリードで遊んでいるところに
お構いなしにずんずん近づいてくるではないか。

トラブっても嫌なので、こっちが退散。
すると今まで私達がいた場所で遊び始めた。

・・・・・・・・・

それってどーよ?


別にね、あの場所はみんなの公園だし
「私の場所を取った!」って怒ってるわけじゃない。
ただ、知らない犬がノーリードになっている所に
ズカズカ近づくってのはどうなのかと。

だって、相手の犬がどういう犬なのかもわかんないのに。
きっと、ああいう人たちって、自分の犬が他の犬とトラブルになるなんて
経験したこともないし考えたこともないんだろうな〜



モンク、今でこそ結構落ち着いてきたし、ケンカすることも少なくなったけど
知らない成犬のオスにちょっとでも唸られたり吠えられたりすると
やっぱり「やるのか、コノヤロー!」ってなっちゃう要注意な子です。(悲)

なので、知らない子が不用意に近づいてくるのは本当に困るし、嫌なんです。

ドッグランも、ダンナは良く行きたがるんですけど、
私は基本的には嫌です。
特に休日のドッグランには入りたくないです。

だって、知らない子多すぎ!!

犬の性格もわからないし、相手のオーナーがどんな人かもわからないし。
みんなあんなところでよく遊べるなぁ。

ドッグランは犬にとっても人にとってもあったほうが良い、というか必要だとは思うけど
「だれでも利用できる」ものより
できれば「会員制」のほうが良いと思うのは私だけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

娘さん高校合格おめでとうございます
ご家族のみなさんもほっとされていることでしょうね
卒業式、入学準備、入学式と忙しくなりますね

私もドッグランには行きたくない方です
貸切ならいいけど気を使ってまで犬遊ばせるのは疲れちゃうもの
狭くても近所の公園がただだし一番ですぅ(笑)

リンク変更完了しました
お知らせありがとうございました ではまたね♪
kumiko
2007/02/19 21:11
kumikoさん、こんばんは。ご無沙汰です。
娘におめでとうをありがとうございます。
受験生なのに勉強しなかったのでひやひやしましたが
何とか希望校に合格してくれてほっとしました。
私立なのでお金がかかるんですけどね・・・(泣)

kumikoさんもドッグラン行きたくない派ですか。
やっぱり、トラブルになるのは嫌だし、気を使いますよね。
他に遊べる場所があれば気を使わずに済む所が一番ですよね〜

リンク変更、ありがとうございました。お手数おかけしましたぁm(_ _)m
モンクママ
2007/02/20 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの〜・・・ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる