モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・(T_T)

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オグマが来るずーっと前から、
モンクの耳は臭いし、汚れていると思ってた。
病院に行って、
「マラセチアじゃないんですか」(こういう表現でいいのか?)
と聞いた事もあった。

でも、赤く腫れてないし、あんまり痒がってもいないので
「大丈夫でしょう」と言われていた。

2年前の冬、オグマがやってきた。
オグマの耳はあんまり汚れないし、ニオイもなかった。
絶対モンクの耳は怪しい!と思っていた。

が!しばらく前から、オグマが耳を掻くようになった。

耳を覗くと、汚れているし
表面が少し赤くなっていた。そして臭かった

先週末、他の用事があって、12月17日にお世話になった病院に行ったので
ついでにモンクとオグマの耳をみて頂いた。

先生の見立ては・・・「マラセチア真菌」

やっぱりね・・・・

でも、腫れも少ないしあんまり汚れていもいなくて、鼓膜もはっきり見える。
そんなにひどくはなさそう?

薬を頂いてきた。

オグマは足で掻いてしまっていて傷ができてるので
モンクとは違うお薬で対応。
朝晩耳にお薬を入れて、モミモミ。

おかげでオグマの耳はニオイがおさまってきた感じ。
モンクの耳も微妙〜〜〜にニオイが少なくなってきているような・・・・

早くクサクサお耳とオサラバしたい。
頑張ってお薬モミモミしようっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり・・・(T_T) モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる