モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オグマ

<<   作成日時 : 2006/06/08 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日はモンクについて書いてみたので、
今日はオグマについて。

オグマはボールが大好き。
モンクももちろんボールが好きだけど
オグマはレトリーブする事自体が大好きなので
ちゃんとワタシのところに持ってきて、
「投げて!」と催促する。
モンクは気が向かないとボールを渡してくれないので
オグマと遊ぶのは本当に楽しい♪

ボールへの集中力もすごい。
ボールを出していないとよそのワンコにちょっかいを出したり
プロレスを始めちゃったりするんだけど
バッグの中からボールを出して投げてやると
よその子は目に入らなくなる。
だからたとえ知らないワンコが近づいてきても
ボールを上手く取り上げてホレホレと見せびらかしてやれば
全くワンコには興味を示さない。
そういう意味ではオグマはモンクに比べて非常に扱いやすい!

そしてオグマはボールを2個咥えるのが得意。
自分のボールを既に咥えているのに
モンクのボールやよそのワンコのボールを我先にと取りに行って
上手に2個とも咥えて帰ってくる。
時々欲張って2個咥えてるのに3個目を追って、
仕方なく1個は置いてくる事も(爆)

以前は紐フェチだったけど、最近はそんなに紐にはこだわっていないかな。
靴紐をイタズラする事も無くなった。
デンタルコットンはおそろしくて相変らず買えないけど。
紐付きボールは大好きで
家の中で、よく仰向けになって口と前足を使って良く遊んでいる。可愛い♪(←親ばか)

そんなオグマは、大きな音が嫌い。というか怖い。
雷、花火・・・・これはまあ、よくある事。
その他に、空のペットボトルを叩いた音とか
姿の見えない飛行機の爆音とか・・・
先日は家の中にいる時に、外で変な音(多分車のドアが閉まった音だと思う)がした時
挙動不審になってた。番犬にはならんな・・・(-_-;)

モンクも雷・花火は嫌いだけど、それは家の中にいるとき限定。外では平気。
でもオグマは家の中でも外でもダメ。
公園でボール遊びしてる時に雷とか花火が鳴り始めると
ボールを捨てて挙動不審になり、全く遊べなくなる。
リードをつけて散歩の途中だといきなりダッシュ!!
パニック状態になってる感じ。
おかげで運動会シーズンの朝は大変。
毎週末朝早くからあちこちで花火が上がるので
花火が上がり始める前に家に辿り着かないといけない。
とは言っても、大体花火が上がってから「しまった」と気づくんだけど(^_^;)
・・・・・今年は気をつけてあげよう。

おちゃめでビビリンなオグマ。
男の子なのに「うふうふ♪」ってイメージなオグマ。
君のおかげで母さんは楽しい毎日を過ごしてるんだよ。ありがと♪

(あっ!決してオグマが来る前がつまらない毎日だったわけじゃありましぇん。念の為)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オグマ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる