モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンク

<<   作成日時 : 2006/06/02 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワンコには、犬好きな子、人好きな子、どちらもどうでもいい子がいると思うが
モンクは正真正銘、人好きなヤツである。

で、公園での最近のモンクは、ボール遊びをするよりも
誰かにイイコイイコしてもらっている事のほうが嬉しいし、
そういう時間の方が圧倒的に多い。
(オグマはその間ずーっとボールで遊んでいる)
イイコイイコしてくれる人は誰でもいいらしく
公園に集まっているワンコのママたちはもちろんの事、
犬珍しさに寄ってくる子供連れの方やご夫婦なんかでも全然OKらしく、
足元に行ってその人の靴の上にお尻を乗せて座り
「なでて」とばかりに体重を預けて擦り寄っている。
相手が芝生に座ってたりなんかすると正面や横にピッタリ張り付いて座り
お手をしまくってなでてもらおうとする。

公園にいる間中(というか誰かが近くにいる間中?)この調子なので
最近お友達になったワンコ友達の中では
「モンクは走ることよりなでてもらっている事のほうが好きな子」
というように認識されているらしい。
まあ〜確かにそうなんだけど・・・・
中には「モンクは走らない子」と思っている人も多いみたいで。
ちょっとモンクが活動的になってると
「おや、珍しい。モンクが走ってる」とか言われちゃう。

違うんだよ〜〜
本来モンクは活動的なワンコ(のはず)なんだよ〜〜
他に誰もいなければ、ガンガン走ってるんだよ〜〜
皆の前では走らないだけなんだよ〜〜

若い頃は「ボール遊びが大好きで得意なモンクちゃん」て
イメージだったのになぁ。
なんだかちょっと・・・って感じの最近のモンクです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モンク モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる