モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お空へ・・・

<<   作成日時 : 2006/05/22 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前に、散歩の時に会うラブ連れの方から
「ルドを最近見ましたか」と聞かれた。
ルド君は夕方のお散歩の時によく会う、公園のすぐ近くで飼われている子で
くるくる巻き毛のちょっと大きいゴールデンRの男の子だ。

いわれてみれば、ここの所姿を見かけない。
ルド君はボールに興味がないらしく、文字通り歩くだけの「散歩」をする子で
でも公園の中をぐるーっとママと一緒に歩いていくので
公園のどこにいても時間さえあえば必ず見かけるはず。

気になって別のお友達ワンのママに聞いてみたら・・・・
2月か3月頃?に癌で亡くなっていたらしい。
詳しい事は良くわからないのだけど、亡くなる少し前までお散歩にも出ていたのに
本当に急に亡くなってしまったらしい。

びっくり・・・・

自分がここ2〜3ヶ月の間忙しかったので
散歩の時間も不規則だったし、誰もいない公園で遊ぶ事も多かったりして
ルド君にしばらく会っていないことに気がつかなかった。
モンクよりもずーっと年上の子だったから
年齢的にはシニアの域に達していたはずで、
もしかしたら、急に、ではなくて
以前から痛い思いやつらい思いもしていたのかもしれないね。

ルド君・・・
モンクとはお互いにあまり関心が無くて
会ってもちょっとご挨拶する程度の関係だったのに
オグマの事は結構お気に入りだったようで
しっぽをブンブン振って嬉しそうにしてくれたよね。
クルクルの、本当にクルクルの巻き毛が可愛らしくて大好きだったよ。
もう一度君をイイコイイコしたかったよ。

お空の上からお父さんとお母さんを見守ってあげてね。
きっとルド君がいなくなってまだ悲しんでいると思うから。

・・・・お空に帰っても、やっぱりマイペースでお散歩してるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お空へ・・・ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる