モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2006/05/02 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はモンクとオグマを連れて病院に行ってきました。
フィラリアの検査とモンクの予防接種、それから肛門腺をしぼってもらい
フィラリアのお薬を頂いてきました。

GWに入っているからなのか、すごく混んでました。
最初に行った時に8番目くらいと言われ、一度家に帰って(家から車で5分位なので)
1時間後にもう一度行ったんですが、それでも15分位待ちました。

フィラリアの薬を処方してもらうのにオグマの体重を20キロに抑えたくて
(この体重で薬の量が変わると聞いた事があるので)
ずーっとオグマのダイエットをしていた(ハズ)なのに
オグマの体重は変わらず21.4キロ・・・・
ダイエットなどしていなかったモンクの体重は勝手に減って34.4キロ・・・・・

モンク、確かに最近痩せたとは思ってたんだよね・・・
背骨が以前よりはっきり触るようになってきてたし・・・・
でも先生は、ガリガリってわけじゃないし、年齢も年齢なので
もしかしたら筋肉が落ちてきただけかもしれないので
いろいろ気をつけて見て上げててください、と。

年齢的に色んな病気が出てくる可能性はあるので
体調や便の様子、何か変なものが出来ていないかなど
チェックを怠らないようにしないと、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる