モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オグマの傷

<<   作成日時 : 2006/01/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

塞がりました!!

あの日から19日目。
表皮が死んで真っ赤な真皮がべろんと現れた時は
まともに傷口を見ることも出来ず、
本当にどうなってしまうんだろうと思いましたが
さすがに若いだけあって、表皮がモリモリと再生してくれて
今日、ようやく真皮の部分が見えなくなりました。

ホントに良かったですぅぅぅぅぅ(T▽T)ダァー
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
お蔭様で、モンクもオグマも事故によるトラウマも無く
元気に過ごしています。
あともう一度病院に行かなくてはいけませんが
傷の方もおそらくもう大丈夫でしょう。

毎日毎日、傷口の土手(先生はこう表現してました)に出来た
「かさぶた」を消毒液でふやかしながらピンセットで剥ぎ取って
軟膏を塗りつづけました。
かさぶたをつけたままにしていると、
再生されてくる皮膚がかさぶたによって進行を妨害されて
かさぶたを乗り越えるよう盛り上がってしまうそうです。
きれいに治す為にはかさぶたをちゃんとはがしてあげる事が大切だそうです。

来週になったらもう一度病院に行ってきます。
モンクとオグマの傷の治り具合を確認してもらう為に。
先生に「もう大丈夫でしょう」と言って頂く為に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、オグマ君の傷口よくなってきてよかったね。
慎重な手当ての甲斐ありましたね。ほんとご苦労様でした。
治りかけが痒いかもしれないのでまだまだ油断は出来ないけど
若いってやっぱりいいよね〜!
ばれんまま
2006/01/06 17:58
ばれんまま、こんばんは。
皆に心配してもらって応援してもらって
ようやく傷口も塞がりました。ありがとうm(__)m
傷口はやっぱり痒いみたいね・・
油断してるとバリバリかこうとするもん(ーー;)
最初にかかった病院でも、今かかってる病院でも言われたけど
傷の変化のスピードが早いって。
やっぱ若さだよね〜。なんたってまだ2才だもん!うらやましいわ(^_^;)
モンクママ
2006/01/06 19:07
へえ、そうなのかあ、ちゃんと治すにははがしたほうがいいのか、かさぶた。
知らなかった〜。
ヒトもそうなのかな?

いやー、とにかくふさがってよかった。
赤いって・・・びびるよね。
でもさ、やっぱり若いと治るスピード速いもの。
うちもApiがそうだけどさ、冬でよかったよね、夏だと大変。
傷ばりばりはどうしてる?
うちはヒト用のネックウォーマーかってきて首につけてるの。
Apimama
2006/01/10 09:24
ね〜、かさぶた。初めて聞いたよ。
子供に「かさぶた取っちゃダメ!」とか言ってたのって
もしかして間違い??今度聞いてみようかな。
ホントに塞がってくれて良かったよぉ。
傷口が最大になったときは「ぎょえぇぇぇぇぇ!」って(^_^;)
Api君もオグマも冬で良かったよね。
夏だともっと酷いことになって治りも悪かったと思うし。
ネックウォーマー、いいね。
うちは相変らず腹巻だす(^^ゞ
でも、昨夜、そろそろだいじょぶかなと思って外してたら
夜寝てるうちに掻かれたよ。朝、傷になってた(T_T)

モンクママ
2006/01/10 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オグマの傷 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる