モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返って

<<   作成日時 : 2006/01/04 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月17日の事故から今日で18日。
モンクとオグマは全く以前と変わらないほど元気にしています。
家の中でも、公園に行っても、あんな事があったとは思えないほど
元気だし、以前と同じようにプロレスをしています。
傷口が完全に塞がっているわけではないので
見ているこっちがハラハラしてしまいますが
本犬達は全く気にしていないようで
病院の先生曰く「トラウマにならなくて良かった」です。

モンクとオグマが使っていたチョークチェーンは違う種類のものでした。
モンクのチェーンは、モンクが以前通っていた訓練学校で購入したもので
チェーンの径が結構大きい小判型チェーンです。
オグマにも同じ物を使いたかったのですが、
その訓練学校を自主退学してしまったこともあって
(訓練方法がモンクに合わないことがわかったので・・・)
訓練学校に顔を出しづらく、仕方なく市販のチョークチェーンを購入しました。
一般にペットショップで置いてあるような、細かい鎖のチェーンです。
以前訓練学校で「径の小さいものは良くないよ。」と言われたことがあったのですが
もともとチョークチェーンは引っ張り防止の為に使う事、
オグマはそんなに引っ張り癖があるわけではなかったことから
まあ、大丈夫じゃないかと思って使っていたのです。
もしオグマがモンクと同じ形のチェーンを使っていれば
おそらくあれほど酷いことにはなっていなかったでしょう・・・

今はもうチョークチェーンは外しているし、同じ事故は起こらないと思います。
でも、油断は禁物。
以前もあんな事が起こるとは予想もしていなかったのだから。
今後は以前にもまして気を付けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずーっとね。どうしたんだろ?って思ってたんだけどさ・・
怖かったね、でも大事にならなくてほんと良かった、良かった〜〜
スママ
2006/01/04 22:03
スママこんばんはぁ。
見にきてくれてたんだね。ありがとうm(__)m
「大丈夫!」って自分に言い聞かせてても
「オグマはダメかもしれない」って
諦めかけてる自分もいて・・・
一体どうなっちゃうんだろうって、本犬たちも怖かったと思うけど
私も本当に怖かった・・・
モンクとオグマを無事に連れ帰る事が出来てホントに嬉しかったです。
モンクママ
2006/01/05 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
振り返って モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる