モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見学@写真撮影

<<   作成日時 : 2005/11/30 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から3日間、上の娘の学年の子達が職場体験で市内外の各所で働いています。
で、広報委員の私は2学期の広報に載せる写真を撮る為
そのうちのいくつかをまわることに。

昨夜、委員長さんから生徒たちがお世話になる事業所のリストを受け取り
自分がまわれる所をピックアップしていると、「ケンネル」と言う文字が・・・

ケンネルってことは犬をブリーディングしてる犬舎ってことだよね。
これは行くしかないでしょー

と、いうことで行ってまいりました。

グレピの繁殖とショー活動をされている犬舎で
生徒たちがグルーミング作業をしている所の写真を撮らせて頂きました。

で、本当なら数枚の写真を撮ってお仕事は終わりのはずなんですが・・・
「うちにはゴールデンがいるんですよー」と言った所から話が弾み
犬の話やら、今回や前回の職場体験生徒受け入れについての話やら
気が付いたら1時間ぐらい居座ってしまいました。

もしかしてお邪魔だったかなぁ・・と後から思ったけど・・・
帰り際には「今度はぜひワンちゃん連れてきてくださいね〜」って
言葉をかけていただきました。
ありがとうございました。とっても楽しい1時間でした。

その犬舎とは別の警察犬訓練学校にも行ってきました。
モンクがほんの子供の頃に通っていた所・・・
訓練方法がモンクには合わないような気がして途中で行くのを止めてしまったけど・・(^_^;)

行った時にちょうど訓練タイムが終わってしまった所で
写真はお食事タイムのものになってしまったのだけど・・・

そこではモンクのチョークチェーンを購入してきました。
5年前にそこで買った物をずーっと使っていたんですが
さすがに磨り減ってきてヤバくなってきてたんで(^_^;)

こう書くと、まるで真面目に写真撮影というお仕事をしていなかったみたい・・・
でも、やる事はちゃんとやって来ました!
写真の出来不出来はわからないけどね(^_^メ)

そうそう、我が娘、小さい子が苦手なくせに行った先は幼稚園。
一日中作り笑いをして過ごしたそうで
家に帰ってきて「疲れた」と喚き散らし、「ストレスで胃に穴が開く」とか言ってます(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見学@写真撮影 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる