モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い!

<<   作成日時 : 2005/07/27 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の台風はこちらでは思ったほどの雨でもなく
暴風域がなくなったせいか、風も大したことなく過ぎていきました。

が!

いわゆる「台風一過」らしい晴天は普通にやってきた・・

暑い暑い暑い!!

散歩に出られませんがな(ーー;)


そうそう、今日は娘1がイギリスに向かって出発しました。
昨日東京駅まで送っていって、
成田のホテルで事前研修をかねて1泊。
朝早く空港に向かい、11時頃の便でロンドン・ヒースロー空港へ向けて発ちました。
しかし、準備が大変だったぁ〜〜
浴衣を着られるようにならなきゃいけなかったし
料理も・・・・
もともとできる子はいいけど、そういうわけじゃなかったので
教えるのにも一苦労。
日本食は結局肉じゃがにしましたが
ネットでいろいろ見ていたら
いわゆる薄切り肉と言うものはないらしいので
チキンで代用してしまえ!!ということにしました。
そんで、小さな醤油のビン(ペットボトルだけど)を1本持たせました。
これで何とかやってくれるといいんですが・・・(-_-)

先週の土曜にはパパがフランス出張から帰ってきました。
土曜と言えば関東で震度5強の地震がありまして・・・
パパの乗った飛行機が予定では夕方6時ごろの到着だったんだけど
地震のために滑走路が閉鎖になってた影響かちょっと遅れて成田に着陸。
でも、成田からの電車もバスも動いてませんでした。
結局、20:30発の高速バスに乗って隣の市まで帰ってきたのが22:50頃。
もっと遅くなると思ったけど、定刻より20分遅れぐらいで、まあまあかな。

帰ってスーツケースを開けると
出るわ出るわ。子供へのお土産が!!
人付き合いも近所づきあいもほとんどしないパパなので
とにかく他の人へのお土産はない。
私が頼んでおいた紅茶をのぞけばほとんどが子供へのおみやげ。
パパには珍しく「会社へ」とお菓子を買ってきたらしいが
今までそんなことしたことなかったので
子供が勝手に開封してしまい、結局それも子供のお腹におさまってしまった(苦笑)

あのさぁ、別にいいんだけどさぁ・・
少しぐらい、余分なお土産とか買ってくればいいのにぃ。



あっ!モンクのしっぽは予想通り、ぐるんぐるん回りましたよ。
モンクのしっぽが回ったのを見たのは久しぶりでした(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん1 行ったね〜! 台風と重ならなくてよかったよかった
何時間でつくんだろ? まだ飛行機の中かな??
肉じゃが美味しくできるといいね 浴衣も頑張って着るんだよ〜♪
パパのお帰りも大変な日だったね
でも定刻より20分遅れなら良かったよね
にしても。。 おみやげはお嬢さんちのばっか? 笑
こっちにくるとそんなそぶりないけど
やっぱ娘がかわいいんだね〜〜 (o^∇^o)
おおっ! モンク尻尾ふりましたか!しかもぐるんぐるんね
メイちゃんは尻尾がお尻にのっかっちゃって フリフリしなくなってきた
ババが やっと尻尾を振る犬が来たと思ったのに。。。 って 笑
わずか3〜4日限定の尻尾振り犬でした (^^;;
瓜@妹
2005/07/27 21:27
台風ね、ひやひやしたよ〜〜
地震も台風も勘弁して欲しいよ、ホント。
娘1はね、まだ飛行機の中です。
多分、日本時間で今夜の11時過ぎに着くんだと思う。
パパもだけど、あの子もきっと時差ぼけとか感じないのでは?
そもそも普段の生活が日本時間とずれてる2人なので(爆)

えっ!メイたん、しっぽふりふりしなくなってきたの??
ちょっとぉぉぉぉ!!
柴犬って、そもそもしっぽ振らない犬なんか??疑問だ・・・(-_-)
モンクママ
2005/07/27 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い! モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる