モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタチかな

<<   作成日時 : 2005/07/17 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝の散歩でいつものコースに行こうとしたら、
珍しくモンクが拒否した。
っていっても、「今日はそっちは行きたくないなぁ」程度だったんだけど。
ホントはそんなの聞いてやったらいけないのはわかっているんだけど
なんとなく自分も「じゃあ今日は違う方に行ってみようか」という気になって
川沿いの道を行った。
違う方とはいっても、以前よく通っていた散歩コースだ。
結局同じ公園に行く道。

で、その途中で見たのだ。
コンクリートの護岸の上を歩くイタチ。(と思う)
モンクも気がついたらしく、ふたりで凝視してたら向こうも気がついた。
しばらく3人(1人と2匹だけど)で見つめあってしまった。

ネズミとは違う小さな頭に長い首と細長い体。
あとしっぽ。ちょっと毛が抜けたような感じになってたけど(ところどころ太かったり細かったり)

あ〜〜〜〜、カメラ持ってれば良かったのに〜〜〜〜〜。

実を言うとイタチを見たのは今日で4回目。
前の3回はあっという間に姿が見えなくなってしまったため
見ていた時間はほんとにほんの何秒か。
それに比べたら今回のなんと長い事か!
しかも見つめ合っちゃったし!!
あ〜〜カメラ〜〜〜くやし〜〜〜!!(>_<)

娘が自分も見たいと言ったけど
5年も散歩に通って見たのが4回。
見られる確率ってホント低いよね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(- -ノ)ノ エェ!? イタチっすか?
野良フェレットとか・・!?
こっちは熊や猪、狸なんかは聞くけど、イタチは聞かないなぁ〜
σ(・・*)アタシも見てみたーい

2005/07/18 17:09
おはよ。
イタチだと思う。検索してみたけど。
フェレットとは色合いが違うし、多分大きさも・・・

熊や猪・・・いるよねそういえば。
こっちは山がないからそういうのは聞かないけど
狸・ハクビシンなんかはよく道端で車に跳ねられて死んでるよ(-_-;)
ああ、まえに「サルが出没してます」とかいうもあったかな。
↑の川、イタチの他に
カワセミ・アオサギ・その他サギ類・カワウ・カモなんかがいるのよね。
汚い川なのに生き物はいっぱいだわ(^_^;)
モンクママ
2005/07/19 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタチかな モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる