モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女帰宅

<<   作成日時 : 2005/05/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は静岡のじーちゃんちに行ってた娘を迎えに行ってきた。

今度こそ(笑)秦野中井で引渡しの予定で早朝5時15分に自宅を出発。
ほんとは5時半に出発予定だったけど、雨が降ってて高速は80キロ規制になってたので早めに家を出た。
でも思ったより雨は強くなくて、快調に進み30分ほどで関越を抜け環八へ。
環八も井荻トンネルが工事の為車線規制されててちょっと詰まったけどそれでも30分で抜けて用賀に到着。
東名は車は多いものの、流れは速い。用賀入り口から料金所まで5分で到着。
・・・この間は1時間かかったよな〜・・・確か・・・この差はなんだ・・・(-_-メ)
でも今日はその後も快調快調♪
30分で秦野中井インターに到着〜♪
待ち合わせ場所のコンビニの駐車場でじーちゃんに電話すると
「もう着いたの?こっちまだ沼津だよ」

待つこと30分。ようやくじーちゃん達が到着。
娘と荷物を受け取り、みんなでばーちゃん手製のおにぎりを食べ、ひとしきり休憩してそれぞれの自宅へ戻った。
今日は帰りも快調。8時過ぎにコンビニを出発して、9時45分頃には自宅にいました。
あ〜、今日はラクチンだった♪疲れたけど(笑)


じーちゃんちの車には実家の柴犬コウも同行。
コウ(♀)は今年16歳になるばーちゃん犬だ。
もう顔から耳まで真っ白になってしまい、目もあまり見えず、耳も遠くなった。
ちょっとボケてきたという話だけど、でもごはんも食べるし、じーちゃんたちが出かけるのにはついて行きたがると言う。
車の中では「ひゃおーひゃおー」と雄叫びをあげ続けるのでそれはそれでちょっと(・・・かなり?)大変みたいだけど。

15年前、私が実家をでて埼玉に来た時、実家にはコウの他に、コウの3歳上の姉犬ダイと猫のジェイミーがいた。ダイもジェイミーも既に他界してしまって最後に残ったコウ。ガンやら腫瘍やらで何度も手術を受けている。今まででも十分頑張ってきたけど、もっともっと頑張って、もっともっと長生きしてよ。ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次女帰宅 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる