モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2005/04/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はモンクとオグマを連れて狂犬病の予防接種に行ってきた。
といっても、市が主催している集団接種じゃなくて病院で。

本当は近所の自治会館で受けたかったんだけど
仕事の日と重なっていて、
近くの(というか、場所を知っている)他の会場も
仕事の休みの日ではなかったので、
仕方なく、仕事の休みな今日、病院に行ってきたのだ。

モンクが我が家に来て以来、狂犬病の予防接種を
病院で受けたのは今年が初めて。

で、驚いた事・・・・・・
病院で請求された金額が、市から送られてきたハガキに
書いてあった金額より400円多かった事。

で、今度は証明書を持って市役所へ。
そこで、さらに1100円を請求された。

(?_?)エ??
まだお金取るの??
予防済証交付手数料?
それって、さっき病院で払った分には入ってなかったの??

・・・・・・
結局、集団接種に比べ、2頭で1500円も多く払うことになった。
これって、病院に注射代を1500円払ったってことよね。
・・・・まあね、病院だって慈善事業じゃないし・・・お金も取るよね・・・・

帰宅途中の頭の中でいろいろ計算・・・
半日仕事を休んで昨日の集団摂取に行ってたとすると
時給780円3.5時間だから2730円分がマイナス。
今日病院に行って市役所に届けたら集団接種より1500円+ガソリン代のマイナス。

金額的には病院に行った方が明らかに安かったんだけど
でも・・・でもでもでもでも!
なんか損したような気がするのはワタシだけ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる