モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお散歩、久しぶり。

<<   作成日時 : 2005/04/08 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症の薬を昼に飲んだら、午後眠くて眠くて
仕事からあがれる時間(4時)が待ち遠しかった。
それなのに1時間の残業要請・・・・
イヤだったけど、明日休むつもり(明日は出勤日だ)だったんで仕方なく残業する事に。
でも、残業中に思い出したのは、今日パパが飲み会だから送っていってと言っていた事。
確か6時からだと言っていた・・・・
職場は自宅から徒歩5分だから、時間的には間に合うけど
モンクとオグマの散歩が後回しになっちゃうなぁ〜
残業止めればよかったかなー、と思いつつ5時まで仕事をして帰宅。

「かーちゃん遅いじゃん!お散歩はっ??」と付いて回る2頭。
ごめんよ、お父さんを送ってかなきゃなんないから、もうちょっと待ってね、と言いながら
洗濯物を取り込み、パパの帰りを待つ。
・・・待つ。
・・・・・・待つ・・・・・・
が、6時過ぎても帰ってこなーーーーーい!!
ちょっとおぉぉ!短めの30分位のお散歩だったら行って帰って来れたじゃーん!!
結局パパを送っていって戻ってきたら6時半をまわっていた。
既に日は暮れてしまっていてあたりは暗い。
こんな暗い中の散歩は久しぶりだー
オグマが黒い塊にしか見えないぞ( ̄m ̄*)プッ
いつもの公園に行き、いつもは入らない野球場の中に入り
自分でもどこに投げたかわからないようなボール投げをした。
あぁぁ、光るボール持ってくればよかった。こういう時のためにあるのにぃ!!

途中、オグマがボールを見失ってしまった。
オグマはボールが止まると比較的明るい時間帯でもボールを見失う事がある。
動きの無いものは認識しづらいみたいだ。
モンクに「オグマのボール捜して!!」と言うとあっという間に見つけてくれた。
そういえば、モンクはお友達が見つけられなくなったボールも
「○○ちゃんのボール捜して」って頼むと見つけてくれる事が多い。
ボールを見つけると、持っては来ないけど
「ココにあったよ!!」ってアイコンタクトで教えてくれる。
お利口さんだ〜(親ばか)

いつもと違うシチュエーションだからなのか
日が暮れて風も出てきて涼しかったからなのか
いつもは自分勝手にゴロゴロ臭いかぎフンフンばっかりなモンクが、走る走る!!
疲れてきてボールを渡さなくなったから「帰ろうか」と言うと
「まだ!!」とばかりにボールをよこして来る(笑)

人の用事優先で後回しになっちゃったお散歩(運動?)だけど
いつもよりたくさん走って、ハッスルハッスルしたね。良かった(*^◯^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のお散歩、久しぶり。 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる