モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・・・

<<   作成日時 : 2005/04/05 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
モンク地方も桜が咲き始めました。
桜の広場のある公園に毎日散歩に行きますが
今日の暖かさでようやく蕾が開いたようです。
遠くから見ても桜の枝のあたりが桜色に見えるようになってきました。

なのにまた今日もカメラを不携帯・・・(>_<)
悔しいので、我が家の庭で今満開になってる
ユスラウメをパチリ!
今年もいっぱい花をつけてくれたから
初夏の頃には赤い実でいっぱいになるでしょう(^^)

春になるとダニも多くなってきます。(冬でもついたりするんだけど)
ちょっと暖かくなったかなぁ、と思うようになる頃から
散歩の後モンクやオグマの毛の上を這っているダニを見かけるようになりました。
モンクでは遠くから見ていても「あそこになんかついてる!」と分かるのですが
オグマは近寄らないとよく分からないので
オグマの場合は喰いつかれてから発見する事が多いです(-_-メ)
もう少し暖かくなると、散歩中に、付いてるダニを発見する事も多くなってきます。
そろそろセロハンテープを持参して散歩に出る季節がやってきたようです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春・・・ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる