モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚まし

<<   作成日時 : 2005/04/25 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

睡眠不足の日が続いている。

こういう時は、早朝の散歩のために目覚ましをかけても
起きれなくて寝過ごす事が多い。
最近は特に起きれなくって、子供に朝食を食べてもらっている間に
せかせかとモンクとオグマの散歩に出かける事も少なくなかった。

起きれないのは「もう無理の利かない年だからか??」などと思っていた。
でも、今朝、理由はそれだけではない事が判明したのだ。

モンクは、朝ワタシの目覚ましが鳴って、しばらくワタシが起き上がらないでいると
「おかあさん、目覚ましがなったよ」と起こしてくれる。
それは大体「お手」でなんだけど
顔をはたかれたり手をかじられたりと、やり方はその日によって様々。
そして、少しでも布団の中で体をずらしたりすると、
「もう寝ちゃダメ」とばかりに布団に侵入し場所を横取りする。
つまり、絶対それ以降寝られなくなるのだ。

ところが、この冬の間中、パパが目覚ましモンクだけを自分の寝室に入れてしまっていたのだ。
(ワタシとパパは違う部屋で寝ているの 笑)
オグマはワタシと同じ部屋で寝ているのだけど、あの子はモンクと違って
ワタシが起き上がるまで、黙〜〜ってじーーーっと待っている。
ワタシが寝過ごしても起こしてはくれないのだ。

昨夜、何を思ったか、久々にモンクがワタシと同じ部屋で寝た。
つまり今朝久々に目覚ましモンクちゃんのお世話になったのだ。
で、ワタシが冬の間中「お寝坊さん」だったのは、
モンクがパパと寝ていたからだということが判明したのだ。

まあ〜〜、基本は「ワタシが年をとった」ってことなんだけどね〜(^_^;)


注:今気が付いたんですが、「起きれない」って方言?
  標準語では「起きられない」って言うのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わははははは!目覚ましモンク!かわいい〜。うちもオグマちゃんと同じ。私も実はリビングのソファで寝ている、夜中にむりむりApiが足元に入ってきたり、Almaが傍若無人に上にのっかってきたり、そのつど目があくけど、朝になって「おかあさん、時間だよ」なんてことはまずない!いいなあー、起こしてくれるモンクちゃん。・・・・ってことは毎朝パパさんはおこされてたってこと?
Apimama
2005/04/26 11:42
わあい!かけた!
Apimama
2005/04/26 11:42
よかった!書き込めたね〜
目覚ましモンクはね、パパには発動しないの。ママ専用(笑)
パパは起こしても起きてくれないからさ〜
Apimamaもリビングで寝てるのか!私もだよ。
夏は私もソファで寝てたんだけどさ、さすがに秋以降は布団を敷いたよ。
ソファで寝てたときは、明け方になるとやっぱりモンクが起こしてくれたな。
でも、それは自分がソファに上がりたくって
「どいて、おかあさん」って感じだったけど(爆)
モンクママ
2005/04/26 19:46
私はね、ずっとソファ。夏は薄いシュラフ。
冬は冬のシュラフ。
これでばっちりさ!

どいて、おかあさんって・・・
うちはおこしもせず、どいても言わず、上にどかっと
乗ってくるけど・・・
そうなの〜、書けた〜。
2005/04/26 20:01
Apimama、また名前が・・( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
シュラフか〜、いいなぁ、それ。
私もシュラフほし〜〜

オグマは乗ってくるよ。気が付くと足が動かないとかあるし。
でも、モンクは人の上に乗るよりどいてもらった方がいいみたい。
・・・・パパの上には乗ってるのにね・・・・・
モンクママ
2005/04/26 22:44
また間違えちゃったよ。
とほほだよ〜。

シュラフいいよおおお!
こうなったらとほほ・・・
2005/04/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
目覚まし モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる