モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩

<<   作成日時 : 2005/04/23 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ここの所気温も上がってきていて、
今日はお天気も良かったので
久しぶりにリクガメを庭に出した。

日光浴が目的なのでネットで囲った中に放してやった。
モンクはカメを気にする。ものすごく。
囲いの外に陣取って、べったり張り付いて
「クーンクーン」と鳴きながらカメを監視している。
そして、人が見ていない隙にカメに攻撃を仕掛ける(-_-メ)
もちろん、実際に咥えちゃったりした事はないんだけど
たま〜に「カツッ」って甲羅にキバがあたる音がしたりして
「こらー!!」って怒られたりして(^_^;)

で、そのうち「囲いの外から」というのに我慢できなくなって
自分が囲いの中に入っていっちゃう。
モンクが囲いに入ると、囲いが歪んで隙間が出来て
そこからカメが脱走・・・(ーー;)
そして、日光浴ならぬカメのお散歩が始まるのだ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、そういうことだったのか、
だからモンクが中にいるのね・・・
気にするっていうから心配してるのか、友達になりたいのかと思った。
カツッって・・・

やっぱりカメの歩みというのは
何者よりも強いのか。
Apimama
2005/04/26 23:42
なんかね、イタズラしたくてしょうがないみたい。
でも、メチャメチャ気になる存在だからか
「カメ」って単語もちゃんと理解してて
庭でカメが脱走して行方不明になったとき
「カメ捜して!」っていうとちゃんと捜してくれるの。
初代クサガメ、2代目クサガメ、そしてリクガメと
今まで何度モンクのお世話になったことか(^_^;)
モンクママ
2005/04/27 21:45
ねえ、カメ探してって言うの?

カメの・・・名前は?
Apimama
2005/04/27 22:02
・・・・・
名前・・・・・・カメ。
クサガメもリクガメも、我が家ではみんな「カメちゃん」
・・・・なぜだろう・・・( -_-)遠い目
モンクママ
2005/04/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる