モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ

<<   作成日時 : 2005/03/31 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

動物病院に行ってきた。(昨日だけど)
病院で肛門腺のしぼり方を習って以来、
定期的に病院に行く用事が無くなったため、しばらくぶりの病院だった。
2頭とも肛門腺が溜まってきたので
フィラリアの検査を受けるついでにしぼってもらってきた。

シャンプーの時にしぼってはいるけれど、
先生がしぼった時のようにたっぷりとは出てこない。
オグマのは比較的しぼりやすい場所にあるのか結構出るけど
モンクのは・・・・(^_^;)

で、病院で看護婦さんに(先生が来る前に看護婦さんとお話するので)
先生がしぼった時のように沢山しぼれないことを伝えると
「先生は内と外からしぼってるから」と言う。

内と外??

先生は外からしぼったあと
肛門に指を入れてさらにしぼり出すんだそうだ。

な〜るほど〜
だからモンクたちはしぼってもらうときにすごく暴れるんだ〜
納得。
で、2頭ともひさびさにタップリと(笑)しぼってもらってスッキリ。

フィラリアの検査も異常なし(と言う表現がいいのか、陰性というのかな?)でした(*^ ^* )V

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる