モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ不携帯(>_<)

<<   作成日時 : 2005/02/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方のお散歩の時、久しぶりにお友達ワンが集まる広場に行った。
(最近は諸事情により他の人やワンがいるところは避けていた)

すると

・・・オグマにそっくりなコが!

「きょ・・・兄弟か?!」

あちらのオーナーさんも驚いている。
「ミックスですか?」と聞くと「ゴールデンと黒ラブのミックスです」と・・・

な〜んだ。兄弟じゃないや。

よく見ると、パパ(ボーダー)譲りの細長いマズルのオグマと違い顔が丸っこい感じ。
どちらかと言うと、オグマの同胎のクッキーちゃんとか
ApimamaんちのAlmaくんによく似た感じだ。
でも、尾の下側からお尻にかけて白い毛がまだらに生えているところとか
コートの雰囲気はよく似ている。
ゴールデンのミックスってみんなこんな感じになるのかね〜

あれ?でも、以前盲導犬の特集で、北海道ではゴルとラブのミックスが使われるっていうのを
テレビで見たことがあるけど、そのミックスは見た目ほとんどラブだったよな〜
たまに毛が長い子も出たりするのかな?

今日であったゴルx黒ラブミックスの「くろちゃん」(そのまんま(^_^;))、
10歳のハスキーのお兄ちゃんと一緒だった。

また遊びに来てくれるかなぁ。
あぁ〜〜〜、今日はお天気も良かったし(すごく寒かったけど)
カメラ持っていけばよかった(-_-メ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気になるね〜。見たかったね〜。
今度また会えたらいいね!

ゴルMIXってどうなんだろうね?Almaの兄弟は
おんなじようなこげ茶のコもいれば、パピーの写真が
「ゴルそのもの!」っていうのもいる。
成長してどうなってるのかわからないけどね。

オグマちゃんの兄弟はどう?
Apimama
2005/02/26 22:58
また会いたい!
今度は絶対カメラ持ってくぞー

Alma君の兄弟はいろいろだったんだね。
オグマの兄弟は話によると皆真っ黒だったって。
体の大きさとかはどうやら、パパ似かママ似かで、
ちょっと差が出てるみたいだけど。
モンクママ
2005/02/27 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラ不携帯(>_<) モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる