モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる?

<<   作成日時 : 2005/02/18 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

モンクとオグマは、どちらかが家族の誰か(多くはワタシやパパ)に甘えたり遊んでもらっていると
ヤキモチを焼くのか、もう1頭がちょっかいを出しに行く。
モンクはオグマにマウンティングしたり、オグマはモンクの耳にかぶりついたり。
 
先日、モンクがソファーでベロ〜ンとなって寝ているとき、
オグマがワタシの所に来て「遊んで遊んで!」と甘えてきた。
シッポをブリブリ振りながら、全身で「エヘエヘ♪」と遊ぶオグマ。
が、いきなり「ハッ!(゜▽゜;)!! 」って感じで後ろを振り返った。
後ろにはソファーで寝転ぶモンクが・・・・
でも、寝ぼけているのか反応がない。
するとまたワタシの方を向いて「エヘエヘ♪」ブリブリ。
そしてまた「ハッ!(゜▽゜;)!! 」と後ろを振り返る。
またモンクの反応は無い。(が、オグマのことは見ている)
またワタシの方を向いて「エヘエヘ♪」ブリブリ、「ハッ!(゜▽゜;)!! 」
コレを何度繰り返しただろうか・・・・・

そして昨日。
オグマをオシッコのために庭に出していると、モンクがワタシにおねだりにやってきた。
ご飯をあげたばかりなので、「何にもないよ〜」というが
一生懸命お手をして、かわいこぶっておねだりおねだり。
するといきなり「ハッ!(゜▽゜;)!! 」と後ろを振り返る。
(後ろには庭に出るための窓があった)
オグマがいないことを確かめ、またおねだりおねだり。
そして再び「ハッ!(゜▽゜;)!! 」と振り返る。

・・・・・・

あんたたち、やってることおんなじじゃ〜〜ん!
そんなに気になる?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヤキモチを焼くのか、もう1頭がちょっかいを出しに行く。

おんなじだあああ!
うちはね、Almaが遊んでーってきてもApiは横目で見るだけが多いけど
Apiをかまってるともうすごいんだよ!Almaの横槍が!
それもふがーふがー、むふーふがーって文句たれたれ。
なんなんだろうか、あれは。

ハッ!って振り返るのがかわいい、かわいすぎる、わはははは!
Apimama
2005/02/20 21:54
こんちは〜Apimama
やっぱりヤキモチ焼く?皆同じなんだね〜
オグマは声に出す事はしないけど、モンクなんか
ガウガウ、フガフガすんごいうるさいの。Alma君と一緒かも。

ハッて振り返るの、笑っちゃうよね。
今までそんなことしたこと無かったんだけど
急に2頭でそんな事したんでおかしくってさ〜(笑)
モンクママ
2005/02/22 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる? モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる