モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コング大好き!

<<   作成日時 : 2004/11/06 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

普段オグマはMサイズのコングを使い、
モンクはいわゆるギグラーボール(「おぇおぇおぇおぇ〜」と鳴るヤツ)を
音が出ないようにして使っている。
が、最近モンクの動きが少ない。
ボールを咥えてハグハグしているだけなのだ。
涼しくなってきて大分動くようになったとは言え
オグマが来る前に比べると遥かに動かなくなった。
2〜3回ボールを取りに行っただけで後は
ゴロゴロハグハグで終わってしまう時もある。
ん〜〜・・・キチンとレトリーブができてないって言われるとそれまでなのだけど
スイッチが入らないと連続してボール遊びをしないようになってしまったのだ。
前はあんまりそんな事なかったんだけどな〜〜〜〜・・・・
やっぱり2頭になったことが少なからず影響しているんだろうなぁ。

そんなわけで、今日はモンクもオグマも大好きなロープ付コング(水陸両用)を持っていった。
これだったら、モンクも必至に追いかけるに違いない。( ̄ー ̄)ニヤリ
朝、まだ真っ暗な公園の中、ロープ付コングを投げてやると
うひひひ、走る走る〜〜♪キャッホー..\(@^o^)/..
オグマは当然のことながら、モンクもオグマに取られまいと必死に走ってる!!
オグマは自分のMサイズコングをほっぽって追いかけてるし(笑)
今日は会社も学校もお休みだったから、いつもより長い時間公園で遊んでいたけど
オグマもモンクも走りっぱなし( ̄m ̄*)プッ
オグマはいつもそうだけど、ぐうたらモンクはバテバテになりました( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コングかあ、うちはもう見向きもしない。
Apiは水場でしかボールで遊ばないし、Almaはテニスボール系を
ひたすら追うだけだし。
この間なんか「そういえばコングみてないなあ」と思ったら
たんすの横からほこりだらけで出てきた。

柿買っちゃったもんね!うっしっし。
Apimama
2004/11/06 22:49
あ、今Apimamaんち行ってきた所よ(笑)
ボールもさ〜、続けて同じヤツだと飽きるみたいね。
モンクなんかは特にそうみたいで、
よその子が新しいボールを持ってくると絶対奪ってるもん。
「当たらし物好き」のモンクです(ーー;)

柿、買っちゃったんだね〜
Apimamaも、お隣の柿頂いて干し柿作っちゃえば??
1度頂ければ、、毎年もらえるようになるかもよ(笑)
ワタシは柿に関しては遠慮はしないようにしてる。
それどころかちょっとずーずーしいかも( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
モンクママ
2004/11/06 23:05
「当たらしもの・・」じゃなくて「新し・・・」です(T_T)
モンクママ
2004/11/06 23:06
モンクママさん、ばんわ〜。(^o^)ノ
昨日のレスは失礼致しました・・・。(汗)
アレってことでお許しあれ。(;^ω^A

実はきんぐも最近はボールを追いかけません。σ(^_^;
手渡しするとハグハグはするんだけど
投げると無反応。(--;)
反抗期かも・・・。(自爆)
きんぐ兄
2004/11/07 20:51
アレってことはお互い様ですんで・・・(爆)
きんぐ君もボール追わないんですね〜
反抗期って・・・(^_^;)
あ〜、でも、モンクも反抗期なのかしら。
「オグマなんていらなかったんだよっ!!」とか・・・(苦笑)
モンクママ
2004/11/07 21:51
モンクママさん、こんにちはー。
遊びに来ましたよーん♪
オグちゃん、20キロになったんですねー!
あんなにガリガリだったのに大きくなって・・・よかった(;_;)ホロリ
うちのクッキーは、相変わらず16.7キロです。(100グラム単位でも変化なし)
やっぱり女の子だから、兄弟でもちっこいのかしらね。

コング投げ、兄弟会のときもみんな夢中でしたよね。
コングは転がり方がおもしろいのかしら?
クッキーがボールでやるのですけど、相変わらずのえらい集中力で、
こっちが飽きるくらいやります・・・。
最近は、犬同士のプロレスよりもボールのが楽しくなったみたいで、
なんかオトナになっちゃったのかなー?ってうれしくもあり、寂しくもありって感じです。(プロレスするにはするけど前よりすぐ飽きる感じ)
オグちゃんは、まだたくさんプロレスします?

そういえば、今アモンくんのHPを見ようと思ったら、not foundになっちゃうんです。yahooの新システム移行の問題なのかしら?
それとも移転しちゃったのかしら?モンクママご存知ですか?
クッキーmama
2004/11/11 11:49
↑訂正
[クッキーがボール]→[クッキーはボール]でした・・
クッキーmama
2004/11/11 11:50
クッキーmamaいらっしゃいませ〜
クッキーちゃんは体重変わらずなのね。
オグマ、あの頃は本当にガリガリだったから、
今は肉もついてイイ感じになりましたよ。
オグマもプロレスする事はしますよ。モンクとも、お友達とも。
でも、それよりはボールがいいみたいです。同じかな、クッキーちゃんと。
プロレスが始まるとこっちの言う事を全然聞かなくなっちゃうんだけど
ボールをポーンと投げてやると、急いで取りに行って、ちゃんと戻ってくるの。

アモン君のHP・・・ついこの間まではちゃんと開けたのに・・・
ただ、ココ最近は日記も止まってたし、掲示板もなんか大変な事になってたし
どうなっちゃうんだろうと思って見てましたが・・・
さっき行ってみたら、やっぱりnot foundになってました。
このままなくなっちゃうのかなぁ〜・・・・・
モンクママ
2004/11/11 17:20
こんにちはー。
アモンくんのHP、掲示板も大変なことにって・・・??(^_^;)
なにがあったんでしょ。ドキドキ。
なにかトラブルでもあったんでしょうかね?(>_<)
連絡してみないとかしら。

今日はお散歩最中、ひさびさにおバカ犬に大変身してくれちゃって、
もーーーーーーーー!mamaはめっちゃ怒っているのだ。
いろいろ芸もしこんで(なんと、バックまでするようになったのですよ)、
スーパードッグなんて言われていい気になってたのがいけなかったと深く反省。
また基本にたちかえってしつけしなおしです。
こういうことがあると、落ち込みますよねぇ(T_T)

そういえば、兄弟会の件、どうします?
岐阜からお越しになるならば、それなりの日取りの調整や場所まで考えないとですし。。
うちのpapaは、いっそどこかのペットOKな宿にみんなで一泊するほうが早いんじゃ?なんて前に言ってましたけど・・・。(^_^;)

クッキーmama
2004/11/11 18:24
いや〜、大変な事っていうか・・・
管理人さんは姿が見えず、大人向けの広告が
連日のように書き込まれ・・・・て感じですか・・・;^_^A
PC壊れちゃったのかな〜とか思ってましたけど・・・

クッキーちゃん、何をやらかしたんでしょ?
でも、バックまでできるなんてすごい〜〜
オグマはこまったチャンではないけど、おりこうさんでもないな。
何にも芸なんて仕込んでないから、
最近怪しげながらようやくお手ができるようになったみたい?(笑)

兄弟会ね、どうしましょ?
BBの同窓会をっていう話もあったから、
そちらが実現するなら同時開催(ていうかみんなBB出身だし)って
いう手もあるな〜って思っちゃったんですが(^_^;)
そちらの方の情報を集めませんか、まず。
モンクママ
2004/11/11 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
コング大好き! モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる