モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紐フェチ

<<   作成日時 : 2004/11/17 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここのところ、すっかり忘れていたが、オグマは紐フェチだ。

オグマが我が家に来たばかりの頃、うちにはデンタルコットンが2本あった。
オグマが来てしばらくしたら、2本ともまるでモップのようになってゴミ箱行きになった。
綿ロープを編んだおもちゃをいつもくちゃくちゃくちゃくちゃしていて
なんだかいつの間にか短くなったような気がして捨ててしまった。

オグマに紐類を与えてはいけないと気がつき、それ以来
デンタルコットンなど、ロープ・紐類は与えないようにしていた。
なので、すっかり忘れていたのだ。オグマが紐フェチだということを。

少し前から、玄関にあるスニーカーの紐が時々緩んでいた。
それは娘のものであったり、ワタシのものであったりしたが、あんまり気にしていなかった。
ところが先日、玄関でオグマが娘の靴を抱えているのを見かけた。
その時もまさか、そんな事をしているとは思いもしなかったのだが
それ以来、よくスニーカーの紐が解かれているのだ。
娘のモノに至っては、解いたあと、
ご丁寧に足が入らないくらいにぎゅーーーっと引っ張ってある(笑)
今朝は、散歩に行こうとしたら、ワタシのと娘の片方づつと
長靴に付いているリボンが解かれていた。
モンクは絶対に靴をイタズラしたりしない。
となれば、やっぱりオグマがやってるとしか思えない。
それで思い出したのだ。「そういえばアヤツは紐フェチだった・・・」

現場を押さえてはいないのだが、今朝、紐を解かれたスニーカーを持って
無言でオグマの顔を見つめたら、コソコソと目をそらして逃げていった。
「やっぱりお前か!」と言うと、小さくなってゴミ箱の陰に隠れてしまった。
現行犯ではないので、厳しく叱ったりできないのだが
犯人は特定されたし、本人もちゃんとわかっているらしい。
まったくもう!

まあね、靴をかじったりするわけではないので、実害はないのだけど・・・
人が見ていないところでコソコソとな〜にをやってるんだか。
こっちが気が付いてないだけで、実は他にもいろいろとイタズラしてるんじゃないだろか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!そっか〜、オグマちゃんは紐が好きなんだね。
うちは靴とか興味を持たなかったしあんまり紐だけにも命かけなかったから気づかないけど結構多いいたずらなんじゃないかな〜?今日も遊びに来たラブの女の子は1番に私のスリッパ咥えてお庭に持って行ったよ。みんなそれぞれ好きなものがあるんだよね。それくらいはよしだよね〜♪
ばれんまま
2004/11/17 22:35
ばれんまま、こんばんは〜。
紐引っ張ってるだけだからまだ可愛いんだけど、食いちぎらないか心配で(^_^;)
スリッパはよくあるイタズラだよね。以前、タオル生地の履き心地のいいスリッパを買ったらあっという間にモンクがボロボロにしたなぁ。それ以外のスリッパには目もくれないのに(笑)
モンクママ
2004/11/17 22:48
モンクママさん、ばんわ。(^o^)ノ
オグマ君、茶目っ気があっていいんじゃない?(笑)
まだ若いんだし。(^^ゞ
きんぐも若い頃は色々やってくれましたが
最近は妙に大人しい・・・。(;^ω^A
ある意味寂しい感じもするよ〜。(爆)
きんぐ兄
2004/11/17 23:20
紐フェチ〜。わはははは!かわいい!
いっそのこと、足を入れたらひっぱって結ぶ、
外から帰ってきたら引っ張ってゆるめる、というのを教えたらどうだろうか。
スニーカーをぶっちぎらないだけオグマちゃんはえらい!
うちはやったけどね・・・
Apimama
2004/11/18 12:40
>きんぐ兄さん
どうも(^o^)丿
やっぱり、若さゆえのイタズラでしょうかねぇ〜?
3歳とか4歳ぐらいになったらしなくなるのかな〜。
はむはむしてるだけなら別にどってことないんだけど
オグマは何でも食べちゃう子なので、それが心配なのよね。
きんぐ君がイタズラしてるとこなんてあんまり想像できないけど
やっぱり年とともにイタズラってしなくなるのね〜
モンクも4歳過ぎて、すっかりオジサンぽくなりまして(^_^;)
パパに「ヨーゼフみたいで居るか居ないか分からないとこがいい」と
言われてます(爆)
モンクママ
2004/11/18 20:18
>Apimama
紐フェチ、かわいい?(笑)
う〜〜ん、それくらいの芸当ができるようになったらいいなぁ〜
教えたらやるようになるかなぁ。紐緩めるくらいはやるかな?(爆)
スニーカーね、よく噛まないよね〜。やっぱ紐にしか興味ないんだよね。
AAコンビはやったんだ(^_^;)どっちが?両方?(笑)
モンクママ
2004/11/18 20:25
そりゃもうちびAですよ、そういうのはちびA。
でかAはやらなかったもん。

事件、書いたよ、日記に。うふ。
Apimama
2004/11/18 21:04
ちびA・・・そんな感じね(笑)
兄ちゃんが居ると気が大きくなるのかしらね。
日記、見たよ〜。笑った!
大変だけど、Apimamaんちは毎日がスリリングそうだ( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
モンクママ
2004/11/18 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
紐フェチ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる