モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散髪と病院

<<   作成日時 : 2004/11/16 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くの大手スーパーに10分1000円カットという美容院?床屋?ができた。
今日、髪を切りに行ってきた。
ホントは日曜にも行ったのだが、中途半端に伸びた髪を髪留めで留めて行ったら、
シャンプー無しなので「留めたりしばったりしない状態でお越しください」とのこと。
それで、今日になったのだが(笑)
日曜日は娘も行って、娘はその日にカットしてもらってきた。
腕はまあまあかな?1000円にしてはいいじゃな〜い。
まあ、カットする人は何人かいるし、どの人にカットしてもらうかを指定はできないけど。

ワタシも娘も、美容院に行くのは「カット」するだけで
染めたりパーマをかけたりするわけではないので
「カット」だけのために予約を入れて、予約を入れてるのに待たされて
30分以上の時間をかけてちょろっと切って貰うのは割が合わないと思ってるので
1000円カットで十分だなぁ。

しっかし、我が家で一番髪の毛にお金をかけてるのはパパだね。
ワタシと娘(下の娘はまだ私が切ってる)が髪を切りに行くというと、「お金がもったいない」とか
すんごい嫌味を言うくせに、自分は6000円以上もかけてパーマまでかけちゃって。
パパも1000円カットにしなさいよ!
そしたら毎月行ったって、今より全然安上がりじゃない!!どうよ!!

・・・・モンクのお耳の毛毛と足の毛毛も伸びてたな〜。散髪したいな〜・・・

モンクを病院に連れて行った。
吐いた事と、ウンPがゆるい事。あと、右目の上瞼のはしっこにできものがある事。
この3つを伝えて診察を受けた。
腸内細菌のバランスが崩れているということで、お薬を処方してもらった。
あと、瞼のできものは、目薬で治るかどうか様子をみましょうと言うことで目薬を頂いた。
吐いた方は・・・13日以降吐いてないし、元気もあるようなので様子を見るということで。

今日の夕方の散歩でもウンPゆるかったなあ。
毎回毎回散歩のたんびに腿の飾り毛汚れちゃって悲しい(T_T)
ひっきりなしにPって言うわけじゃないけど、オナカゆるいと辛いよね。
早く治るといいなぁ〜。
先生にフードはふやかしてあげてくださいね、と言われたけど
フードは油っぽいようなきがしたので、
モンクはおかゆとふやかしたちょびっとのフードの夕ご飯でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散髪と病院 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる