モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパードッグカーニバル2004

<<   作成日時 : 2004/11/01 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日、西武ドームで開催された
スーパードッグカーニバル2004に行ってきた。
とは言え、ドームの中は一般の犬は入れないので
モンクとオグマはお留守番。(預かり所もあるんだけどね)

出発が遅かったので、球場駐車場が満車で停められず
近くの私設の駐車場へ・・・・
呼び込みのおっちゃんについていくと、
どんどん狭い所に連れて行かれた上に1500円だという。
「えぇっ!!」それってドームの駐車料金より高くない??
「やめまーす」と言って、そのすぐ近くで
もっとずーーーっと広い1000円の駐車場に停め、会場へ。
今年は招待券が手に入らなかった上に
家族全員で行ったため、割引券があってもやっぱりお高い(涙)
パパが「4500円もとられた」と文句ブーブー(^_^;)
会場では既にウェルカムドギーが「お出迎え」を終了しており
パパはちょっとがっかりした模様。
でも、パパがゆっくり行こうって言ったんだから・・・・(-_-;)

30日だったらお友達がいっぱいウェルカムドギーで参加してたんだけど
ワタシは31日に行われる、エクストリームのオープン・ハイスピードと総合の
決勝が見たかった。
それは・・・三重のゴールデンのお友達、ミーナちゃんが出場するから。
去年はハイジャンプに出場していたが、今年はハイスピードと総合。
ボーダーが多いこの競技で、ゴールデンで出場するのは本当にすごいと思う。
だから、どうしても応援に行きたかったのだ。
で、そのお宅では毛の長いチョコラブ(笑)も飼われていて
その子はウェルカムドギーで参加すると聞いていたのでふれあいコーナーに会いに行った。
一年半ぶりくらいに会った「小町ちゃん」はすっかり大人になっていた。
前に会ったときはまだまだ子犬だったのにな〜
ちょっとカットもしてもらったようで、毛毛もキレイに揃っていて、おりぼんもついて可愛かったよ。
お姉ちゃんを困らせる事もなく、おりこうさんにしてた。
お昼過ぎにハイスピードの決勝。
ミーナちゃんは順調に走ったが、指導手のぱぱさんが転がった!(^◇^;)
残念ながらカメラを覗いてミーナちゃんの走りを追っかけてたワタシは見損なってしまったが・・・
しかーし、速い子は速いもので、去年も優勝した子が2連覇だった。
ミーナちゃんは、何位だったかな?でも、ゴルでは日本一よね。1頭だったもの、ゴールデン。
ハイスピードが終了して引き上げてきたミーナちゃんとパパさんに会うことができ
一年ぶりのミーナちゃんをナデナデした!やっぱりスポーツドッグはほっそいなぁ〜
「次も頑張ってくださいね〜」と別れ、私たちは会場内のショップ巡りへ。
とは言っても、さすがに入るだけで5000円以上もかかってるから
パパが買物をさせてくれない(悲)
しかたないので、フードの試供品をもらったり、タダで頂けるものを頂きに回る。
まあ、モンクたちはおしゃれな服を着るわけではないし、おしゃれなリードやカラーを
するわけでもないし、おもちゃもすぐ壊しちゃうし、あんまり買うものはないのだけど。
子供たちは自分のお小遣いで、ちょこっとモンクとオグマにオヤツを買ってあげていた。
パパより優しい子供たち♪
3時半から総合の決勝。
パパは帰りたいと言ってたが、どうしても見たかったので別行動にて合流を避け、
始まりを待った。
決勝に出場するゴールデンがもう1頭いた。どっちもがんばれ〜
ミーナちゃんは試走でちょっとウォール(でいいのかな?ハードル?)をやり直したけど
本番はちゃんと跳べて、頑張りました。(^_^)v
順位はね、いいよね。頑張ったんだから。
また来年も応援に行きたいから、頑張ってね(^_−)−☆

その後、パパに文句言われながらの帰宅。(-_-;)
家に着いたらもう真っ暗で、お待ちかねのモンクとオグマを散歩に。
上の娘がボールをお土産に買ってくれたんだけど
2頭で取り合って、寝る頃には穴があいてた・・・・( ̄m ̄*)プッ

写真はパパが喜んだウェルカムドギーのシャーペイ。
すんごいでっかくて、体重80キロあるそうな(^◇^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
モンクママ、本当に家族みなさんでの応援ありがとうございました。
チケットも取れなかったのね・・・結構私が申し込むには締め切りが早いので今年は買うこともできませんでした。ごめんなさいです。写真も一杯嬉しかったよ。もうHPにばんばんUPしちゃいました。また見にきてね。
ばれんまま
2004/11/02 16:32
ばれんまま〜、覗きに来て下さってありがとう♪
チケットは気にしなくていいですよ。みんなそれぞれ楽しんだから(笑)
HPはもう見たよ。いっぱい使ってくれて嬉しかった。ありがとうm(__)m
ぱぱさん、足お大事にね(^_-)-☆
モンクママ
2004/11/02 18:19
楽しい一日を過ごされたようで♪
日記読みながら何度も一人で笑っちゃいました(=∩_∩=)
今年も行けなかったSDC!一度でいいから行ってみたいでっす!!
沙羅坊
2004/11/03 13:53
こんにちは、いやほんとに今年のモンクママの写真はすばらしかったです!なかなかあんなにスピードのミーナを綺麗に撮れないよん。腕をあげたのね(笑)我が家の宝物にまりました。
ばれんまま
2004/11/03 15:18
>沙羅坊さん
はい、楽しかったです(^○^)
買物が存分にできるともっと楽しいのですけど、まあ〜しょうがないでしょう。
多分招待券で入ってもパパは買物させてくれないでしょうし(笑)
パパと別行動してる間に、こっそり小さ目のオヤツとかを買って
試供品とかの袋に隠してたりしてましたよ(^_^;)
沙羅坊さんも来年行きましょうよ!!
お店いっぱい出てて楽しいです。エクストリームの決勝もスゴイです!
ショーとはまた違った緊張感があってワタシは好きですね〜

>ばれんまま
新しいカメラが来てから、公園でモンクとオグマで練習したのよ(笑)
あいつらではなかなかいい写真を撮れてないけど・・・
でも、エクストリームとかは走るコースが決まってるから
そのスピードに合わせてカメラを動かせればいいんだよね。
あとはスポーツモードにして、シャッターを連写モードにして
ミーナちゃんより先に走る子で練習したりして、頑張ったのよ〜(笑)
宝物にしてもらえたなんて嬉しいわぁ〜〜〜♪
モンクママ
2004/11/03 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパードッグカーニバル2004 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる