モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふうむ

<<   作成日時 : 2004/10/04 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
日記をつけはじめて一週間。
毎日つけるって大変だなぁ。
かといって、一日サボるとそのままズルズルといってしまいそうなので
頑張って更新しようと思う。
でも、中身のうす〜〜い日記になってしまうかも・・・(^_^;)

さて、今日も雨。
梅雨時には全く出番の無かったワンコのレインコートが
この季節になって大活躍。
でも、モンクのもオグマのも1着づつしかないから
散歩から帰ってきたらすぐ洗濯して干す、のくり返し。
レインコートといっても、人間用のいわゆるウィンドブレーカーを
それぞれの体に合わせて縫い縮めたりしたもの。
だから、「雨が降っても濡れません」な〜んて優れものではない。
雨は生地を伝って流れるから、背中は濡れないけど
おなかのほうは結構ベシャベシャになっている。
まぁ〜、もともと「濡れないように」じゃなくて
「ドロハネよけ」のために着せてるから、それはそれでいいのさ。
問題は、モンクもオグマも、それを着て、普通に運動する事だ!!
そもそも、ウィンドブレーカーなんて薄い生地でできているのに
雨で濡れた芝生の上やジョギングコースの上を走ったり跳んだりするので
滑ったり転んだりして、あちこちに穴が開いている・・・・
それを着て散歩に出ると、道行く人や、通り過ぎる車から
「おっ!犬がカッパ着てるぜ!」みたいな視線を送られるのだけど
きっとそれには 「穴だらけの」 っていう形容詞がついちゃってるんだろうな〜と思うわけで。

そろそろ作り直してあげないと、なんか、かわいそうかも。
本犬たちは全く気にしていないだろうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そーそー日記って大変なんだよ。今までつける習慣なんてなかったから
時々苦しくなって日が変わってから書いてるよ〜。
「穴だらけ」のカッパはこっちで見てないからわからないけど
作り直して差し上げてください  是非・・

2004/10/04 23:32
雨大嫌い!の沙羅はカッパちゃん♪の一言で
元気百倍♪v(⌒o⌒)v♪
コマンドと同じで刷り込んじゃうと楽ですよ♪
沙羅の場合はしゃぎ過ぎかもしれないけど。。。

日記、楽しみにしてるんだから(^^♪
沙羅坊
2004/10/05 00:05
わははは〜、かえる足だああ。
かわいい〜。

うちはカッパもってません!きっぱり!
友達で持ってるコも割といるけどどうなんでしょう、あれは。
穴にずぼっと足とか手とかつっこんで
もっと穴ひろげたりしない?
Apimama
2004/10/05 21:02
>瓜坊 ワタシはとりあえずその日の内に更新するように頑張ってるぞ!
 カッパ・・・作り直したぞ、今日。ちかれた・・

>沙羅坊さん モンクとオグマも、カッパ嫌いじゃないんで助かってます(^^)
 それどころか、カッパ着たら「よっしゃぁぁ!散歩だ〜♪」って大喜びです。
 日記・・・・頑張りま〜〜す(*^◯^*)

>Apimama かえる足、かわいいでしょう〜〜
 この時、ちゃんとコタツの足にふんばってたのだ。
 カッパね〜、着せる目的によるんじゃないでしょか。
 「濡れたくない」と思うと、ちょっと腑に落ちない部分もあるんじゃないかと。
 だって、やっぱりオナカとか濡れちゃったりするし。
 我が家は、胸の毛が跳ねた泥で汚れるのがイヤなだけなので
 お高いレインコートは必要ないのよね。
 ・・・穴をわざと広げたりはしなかったな・・・
 Api君とAlma君はやりそうなの?
モンクママ
2004/10/05 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふうむ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる