モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンティング2

<<   作成日時 : 2004/10/27 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し・・・ほんの少〜しだけど、マウンティングについて検索してみた。

「・・興奮していたり、ふざけていたり、社会支配心や転移行動(八つ当たりを含め)の現われ、・・」

と、書いてあった。

イライラしている時→八つ当たり
ハイテンションな時→興奮している時

おおお!なるほど〜

八つ当たりっていうのもあるんだ〜
そう言えば、モンクはご飯がなかなかもらえない時とか(注、いじめではない)
散歩に行きたいのになかなか「行こう」と言ってもらえない時とか(注、必ず行ってる)に
ガアガア言いながらオグマを抱えてるな〜
へえ〜

モンク1人しかいない時はこんな事はなかった(当たり前)からなぁ。
面白い。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですねっ!
だから広場へ行くと興奮してマウンティングするんだ♪
犬って謎ぉ〜(笑
黒丸
2004/10/28 13:40
黒丸さん、はじめまして、いらっしゃいませm(__)m
ワンコ飼ってらっしゃるんですか?
犬の行動って、面白いですよね。
言葉を使わない分、いろいろな行動で感情を表現してますよね。
マウンティング、うちはモンクがオグマにする事に関してはほったらかしですが
公園や広場で、他所の子にするのは許しません。
ワンコによっては、嫌がる子もいますし、女の子なら飼い主さんも嫌でしょうしね。
男の子同士で優位性の確認とはっきり見て取れるものは黙認しますが
それ以外は喧嘩になるのもイヤなので絶対させません。
喧嘩になったりすると、飼い主同士もイヤな思いしますしね。
モンクママ
2004/10/28 17:44
おはよう〜
本来は群れの中での優位性を示す行為らしいけど
興奮してもするしね
人間にもするものね これは嬉しいの現れらしいよ
デビンもムーにしてたよ
メスには怖くて出来ないから(笑)
去勢してるレオなんてモモにしょっちゅうやられてる
ただオス同士は要注意だよね
喧嘩に発展おおいにあるものね

7日はどうなのかな ?
又わかったらカキコするね
31日、2日、3日とショーだからお休みかも ?
けど埼玉だしねどうなんだろう ?
kumiko
2004/10/29 09:44
kumikoさんこんにちは〜
31日、2日、3日とショーなんですか・・
7日はお休みかなぁ〜
クレぼんとフェリスちゃんもお休みらしいし。
うちから車で15分くらいの、隣町でのショーなので
見にいけるかもと思ったんですよ。
もし、出るようでしたら連絡くださいね〜
朝から見に行けるよう、パパに交渉しますので(笑)
モンクママ
2004/10/29 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンティング2 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる