モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンティング

<<   作成日時 : 2004/10/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
最近、モンクがよくオグマにマウンティングしている。
オグマが我が家にやってきて8ヶ月。
ひと月ほど前までは、
モンクがオグマにマウンティングする事は無かった。
どちらかと言うと
オグマがモンクにマウンティングしようとするので
こちらが叱って止めさせる事がしばしばだった。
なのに、ココひと月ほど?は
モンクが頻繁にオグマを抱えている。
自分がイライラした時や、
テンションが高くなったときに抱えている感じ。
家族中が、「なんで突然??」という疑問を抱いている。


モンクは子犬が苦手だ。
散歩に行った公園で、子犬がじゃれ付いてくると、
とても嫌そうな顔でできるだけ関わらないようにしている。
そして、その子犬が成犬になる頃、その子が♂だったりすると
「うるせーーんだよ!」と、それ以上自分に関わらないように一発脅しをかける(-_-;)
(♀はあんまり相手にしないんだけどね。)

オグマは、我が家に来た当初、まだ10ヶ月のオコチャマで、
体も16キロぐらいのガリガリ坊やだった。
もちろんオコチャマだったので、モンクに飛びつき、くいつき、じゃれかかった。
モンクは嫌そうではあったが、オグマを家族と認めてからは
遊びに応じバトルするようになった。
今、オグマの体重は20キロになり、筋肉もついてきて、しっかりした体つきになっている。
1歳半になったし、成犬になったんだろう。
そう考えると、モンクがオグマを大人として認め、
自分が上位である事を示しているのではないか?
でも、何で、イライラした時やハイテンションの時なの?
マウンティングにはもっと違う意味もあるの??

・・・勉強不足だ・・・う〜む(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チンチラもマウンティングするよぉ〜
一緒に散歩させてなかった時はもちろん見られなかったけど、
チンの場合は優位さを示すという見解の方が多いの〜
ま、♂の場合は別かもしれないけど・・(^^;)
2匹重なってると めちゃくちゃぷりちぃ〜よん♪

2004/10/28 11:26
今度写真にとって送んなさい!
モンクママ
2004/10/28 17:28
瓜も年賀状に使いたいんで撮りたいんだけどさぁ〜
中々難しいのよ ε-(;ーωーA フゥ…
撮れたら送るわ♪

2004/10/29 18:34
う!年賀状・・・・・
そろそろそんな事も考えないといけない時期なのね。
でも、マウンティングしてる写真が年賀状って・・・(-_-;)
モンクママ
2004/10/30 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンティング モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる