モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京へ

<<   作成日時 : 2004/10/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は東京で開催されるドッグショーに、
静岡からモンクのブリーダーさんが来るというので
モンク(オグマも)を連れて会いに行ってきました。
ブリーダーさんは、ワタシの父の友人で、実家の近くに住んでいるので
帰省の際には大概会うことができるのだけど
実家には去年の夏以来帰っていないので
ブリーダーさんとも1年ぶりの再会になりました。

会場に到着して、本部席付近をウロウロしているとブリーダーさんを発見!
ブリーダーさんは、いろいろな方にモンクを紹介してくれました。
というのも、今日のショーの主催者の方は、モンクの母犬のブリーダーさんなのです。
モンクの母犬は今はそのブリーダーさんのもとにいるため
「スージー(母犬の名)の子だよ」というと、みなさんが
「そうかそうか」「よく来た」「スージーによく似てるね」と出迎えてくれました。
モンクにとっては初対面の人ばかりでしたが
モンクはいつものように愛想をふりまき、お得意の「お手」をしまくり(^_^;)
イイコイイコしてもらえてご満悦でした。

・・・・・・と、これだけ書くと、とってもほのぼのした雰囲気なのですが
実は大変だったんですよ〜
モンクは、初めての場所や、お出かけ先(森林公園とか、川とか)にいくと
とにかく興奮しまくり、コマンドなど耳にも入らなくなってしまい
はたから見たら、「お馬鹿な犬に振り回されるお馬鹿な飼い主」状態になってしまうのです。
もともと、訓練がビシッと入ってるわけではないのですが
それでも普段お散歩に連れて行くには困らないようにはしているつもりなんですが
とにかく知らない場所や出先では、興奮してどうにもならなくなるのです。
今日はパパが一緒に行ったので、はじめのうち、パパがモンクのリードを持ってたのですが
あまりの興奮振り傍若無人ぶり(?)にさじを投げそうになってしまいました。
しばらくして、ワタシが交代し、人があまりいないところで「リーダーウォーク」をして
なんとか落ち着いたように見えたのですが
やっぱり犬が多くいるところへ戻るとダメでしたね〜
モンクがそんな状態だったので、ショーを近くで見る事もできず
昼頃には早々に退散してきました。

う〜〜〜ん・・・もっと小さい時からあちこちいっぱい連れて行ってあげてればよかったのかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モンクがお手をして愛想を振りまいてる姿が想像できるよ(^^)
(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

2004/10/18 20:20
はい、いつものあの調子でございますよ(^_^;)
モンクママ
2004/10/18 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京へ モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる