モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疑問

<<   作成日時 : 2004/10/14 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
モンク達は時間がわかる。
いや、モンク達に限らず、
どこの家のワンコもそうだとは思うが。

ご飯の時間がわかるのはなんとなく納得できる。
オナカがすけば、「そろそろだろ!」と・・・・
でも、散歩の時間がわかるのはなんで??

ワタシは3時半までパートに行っているので
3時40分ごろには帰宅し、
この季節では4時〜4時半ごろに散歩に出るようにしている。
だから、まあ、仕事に行った日は
ある程度パターンがあるので時間も読めるのだろう。
が、仕事が休みの日も、モンクたちはほぼ正確に
散歩の時間が来たのを把握している。
ワタシがPCに向かっているとデスクの下に入り込み
「そろそろだよ、おかあさん」と目で訴える。
別に邪魔したりするわけではないのだけど・・・・
ワタシが「さて」というのを待っているのだ。
「さて、行こうか」こう言うと2頭の目は輝き
しっぽはブンブン振られ、耳が前を向き(垂れてるけど)
玄関とワタシの間を行ったり来たりするのだ。

なんで時間がわかるのかな〜
オシッコのたまり具合なのかな〜
そろそろ○んPの我慢の限界なんだよーー!って感じなのかな〜
もしそうだとしたら、そういうのも腹時計っていうのかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家では「行く」「いこか」などの出かける言葉は・・・厳禁でっす(笑)
すぐに反応するもん。
それにお休みの日、何故か同じ時間(朝でも)なのにやたらと愛想が良くなり
相方にくっついたりおべっかつかったり・・・
休みってわかってるのかなぁ?
うち、普段も仕事の時も相方ほとんど同じかっこなんだけどね。
不思議だよねー
スママ
2004/10/14 22:45
家のレディも夕方になるとピーピー散歩まだ〜って言うよ
メグはご飯というとバリに駆け込む
けどねご飯の時間じゃない時言っても反応なしなの
わかってないようで色々分かってるんだろうね(笑)
kumiko
2004/10/15 16:32
我が家は「散歩」も禁句です!
スイッチが入って大変な事になります( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
言葉もすごく理解してるよね。
特にモンクはこっちの言うことの大半は理解している感じ。
(全部とは言いがたいけど、もしかしたらほとんどわかってるかも?)
オグマは一緒にいた時間がまだ短いし、イマイチな感じだけど^_^;
でも、「しっこ」「うんち」「ぼーる」「すわれ」「まて」「おいで」が
できれば、散歩には困らないかな。とりあえず( ̄m ̄*)プッ
モンクママ
2004/10/15 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
疑問 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる