モンクママの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お勉強

<<   作成日時 : 2004/10/13 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
市民体育祭で雨の中うろうろ遊んでた
下の娘が熱を出し病院に連れて行ったため、
今日は仕事を休んでしまった。
で、昼間は買物と昼寝とお勉強・・・

お勉強その1 
いつも、モンクとオグマの肛門腺が溜まると
病院に行って絞ってもらっていたが
さすがに1回800円、
2頭で1600円が1〜2ヶ月毎にかかると
自分で絞った方が良いと思い、今日は
思い切って「教えてください」と言った。
先生はイヤな顔せず丁寧に教えてくださった。
もっと早く習っておけばよかった〜、とは思うものの、
モンクって、絞る時に暴れるのよね。いつも看護婦さんと2人がかりで押さえてるくらい。
となると、シャンプー時にワタシ1人で絞れるかどうかが問題だ。
それがネックで今まで先生にお願いしてたんだからなぁ・・・(ーー;)

お勉強その2
昨日、ちょっとがんばった「趣味なコト」。
でも、なんか納得がいかなくて、また、いろんなサイトでお勉強・・・・
以前は、あんまり気にしないで通り過ぎていた工程も
しばらくサイトを巡ってお勉強してみたら、やっぱりすごい人はいろんな手間をかけている。
自分がいかに勉強不足でいい加減であったかを思い知る・・・・
という訳で、昨日やったところ、もう少し手を加えたほうが良いという結論に。
モンク、良かったね、キミの嫌いな作業がちょっと先送りになったよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
下の娘は大丈夫なの〜? 今日は学校行ったのかな?
肛門腺ってオスは溜まるものなの?今まで犬も猫も♀しか飼ったことないからよくわからんよ〜(^^;;
これとは関係ないんだけど10日に犬の遺伝子疾患の番組をやったそうだけど、見た?
このときはボーダーコリーの遺伝子病CL(セロイド リポフスチン症)の内容だったらしいけど(私は見てない)

2004/10/14 08:22
下の娘、熱下がらず・・・・ワタシもうつったっポイ・・・(ーー;)
肛門腺ね〜、♂♀に限らず、個体差じゃないかな・・・・
でも、絞れば絞るだけ溜まりやすいともいう・・・
そうは言ってもあまりに臭いのをほっとくわけにもイカンしね。
えっ!ボーダーのCL症の特集やったの??
見てない!見てない!見たかったぞ、それ!!
誰かビデオとってませんかの〜(-_-;)
モンクママ
2004/10/14 10:49
肛門腺ってまだ1度も絞ったことないですぅ
家の近所は500円らしいよ
病院によって値段まちまちだよね

ボーダーのごえもん君だったかな
以前ネットで読んだ事あったな
亡くなった子3頭があるワン繋がりだったみたい
オーストラリア ? のワンかな
その子がキャリアで子孫に障害がてきたらしいの
日本のブリーダー千葉の人かな
取材にも応じなかったよ
3頭とも2歳2ヶ月で発病したみたい
それまでとっても元気にフリスビーしてたのにね
病気だと分かってて交配してたら罪だよね
発作は見てて辛いものあるね

kumiko
2004/10/15 16:43
kumikoさん、テレビ見ました?
ごえもん君の特集だったというのは↑の瓜から聞きました。
ごえもん君のことは以前ネットでワタシも見た事あります。
発作の様子とかも出たんですか・・・?
モンク達のお友だちにはボーダーの子もいるし、
CL症には以前から少し関心があったんで、見たかったなぁ。
モンクママ
2004/10/15 21:23
テレビ見たよ
3頭とも飼い主さんがビデオ撮っていたので
それが流れてましたよ
ごえもん君はベビーの頃からのビデオもね
足がよたついて家具にぶつかってました
目はぐるぐる回ってたようでした
kumiko
2004/10/15 21:32
たった2歳で発症して死に至るって怖いよね。
遺伝病なんだから、ブリーダーがちゃんと勉強してれば
防げる病気のはずなのに・・・・
それとも、やっぱり金儲け主義による乱繁殖か・・・
モンクママ
2004/10/15 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お勉強 モンクママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる